フシア ナニッキ



173日目

どうもちょぼです。

今朝、ハヤテを見逃したので、チャンネルをぐるぐる回してると
将棋がやってるではありませんか!

ということで小1時間ほど見てました。
が、最後まで見ないで俺は寝てました。

というか久しぶりに将棋の対局を見た気がする

その後にぼちぼちと飯食って、勉強して。。。(ry

起きると夕方の6時。
これは勉強す(ry

と思ったものの、合間々々にSAに逃亡。
俺TUEEEEをして、再び勉強に復帰しようと思った矢先、飯

今日は勉強をさせてくれない日だと思った。
[PR]
# by hushianasan | 2007-11-04 21:11 | ちょぼ

172日目

どうもさのです
なんかExiciteブログのアフェリエイトの提携がなくなったみたいですね
ただでさえこのブログつかっている人が少ないっていうのにさらに減少しそう
ブログ契約者数ランキングもいつも番外だし
そろそろなくなるんじゃね?ww
そしたらブログを更新しなくて・・・・・・

毎月一日は近所のビデオレンタル屋が全品190円レンタルをしているので
兄貴が映画を二本借りてきた
一本は中国の戦国時代の話を描いた「墨攻」という映画
もう一本はアフリカの紛争とダイヤモンドの密輸について描いた「BloodDiamond」という映画だった
「BloodDiamond」のほうはアカデミー賞にノミネートされてるだけあってさすがにストーリーがしっかりしていた
とりあえずこの映画はお勧めしとく
「墨攻」のほうはなんかオチがインパクトがなくていまいちだった
てか両方とも若干BADEN気味でおわってるのが悲しい
まぁTRUEEND=BADENDってことっすよね
現実はそんなに甘くないと・・・・・・。

「BloodDiamond」はアフリカを舞台にした話なんだが
「アフリカじゃ日常茶飯事」なんて言葉があるけど
実際アフリカはリアルにこの映画みたいな感じらしいから治安はすごく悪いようだ
以前アフリカでオリンピックが開かれるとかそんな噂を耳にしたんだが
いや無理でしょwww常考
たしか町に出て5分ほど散歩して帰ってくるまでにトラブルに会う確立が150%とかだった気が
ようは必ず一回はトラブルに巻き込まれて二回目に会うかどうかって事ですよ
日本じゃまずありえねーよwww
まじ日本平和だわ
スリルを求めたい人はアフリカいくといいかもしれない
リアルロアナプラがそこにある!

今日バイトあがるのが遅くてあぶなく終電逃すところでした
今度はもうちょっと余裕をもって帰ろう
焦って俺持参のボールペン店においてきちゃったお・・・
明日回収しておこっと
バイトだるいおバイト
[PR]
# by hushianasan | 2007-11-03 23:58 | さの

171日目

どうもちょぼです。

最近は、マガジンの「トッキュー!!」を読み返し始めました。
とはいっても12巻までと微妙な揃い具合なので、そのあとも買わないとなぁと考える今日この頃
トッキュー!!は、なぜか古本屋で売ってない現実。

今日、さのと今年度中に資格を3つ取ろうとい話になりました。
当初の予定のアマチュア無線、初級シスアドは決まっているとして、
残りをどうするかとい話になる訳ですが・・・

自分自身がなんとなく挙げてみたのは、
1、第2種電気工事士
2、電験三種
3、危険物取扱

1、2は来年度に見送るとして、最も手ごろ?そうなのが危険物取扱
マイクロソフトオフィススペシャリストは、業務系ではいいと思ったんですが、
Accessがあるので、断念。
Access難しいよ。Access

あとはプログラミングとか基本情報技術者とか取ってみたいとも思ってる。
その前にタイピングをしっかりと直したほうがいいな。
ほとんど独学状態で指の配置謎なところだし

大学生活は、消費税以下に抑えて、残りは資格に当ててしまおうという魂胆です。
[PR]
# by hushianasan | 2007-11-02 21:18 | ちょぼ

170日目

どうもさのです
また更新が滞ってましたね
すべてはバイトのせいです
バイトだるいよバイト

親父の話によると
なにやら資格をもってるとバイトでも割り増しされるらしい
電気技手2種とかもってると3000円くらいはつくのかな?
ガソリンスタンドでも危険物甲とか乙もってると時給があがるって聞いたし
やっぱり資格は取っておいて損はないかぁ
学生のうちはバイトはほどほどにしつつ資格取得を目指そう
できれば法曹関係のを・・・

『みなみけ』がアニメ化されたので原作のみなみけを読んでます
桜場コハルさんの漫画はたまに入るリアル絵が特徴的で
そこに萌えるし憧れる!
『今日の5の2』にいたってはとりあえず相原のリアル絵でご飯三杯はいけます
内容としてはあずま先生の漫画のように日常的なことを題材にしてるのが多く
一般的に空気系と呼ばれる漫画ぽい内容です
まぁヤマなしオチありみたいな漫画って事ですかね
とりあえず面白いのでおぬぬめしときます

最近はみなみけをはじめガンスリ、鋼の、あずまんがetc・・・と買いたい漫画が増えました
とりあえず出てる巻数が少ないものは買おうかと思ってますが
ジパングとか巻数が多いものについては漫喫にいって読むことにしようかと思ってるしだいです
繰り返し読みたいようなものじゃなければ買わないほうがいいですしね
金銭的にも俺の部屋の広さ的にも

そういえば学園祭にいろいろと著名人がくるって噂を聞いているが
どうやらアクエリオンが来るらしい?
おっくせんまん!おっっくせんまん!
[PR]
# by hushianasan | 2007-11-01 15:18 | さの

169日目

どうもちょぼです。

土曜に行われたハロウィンでのひと騒動 (なんとなく山手線事件)
をクラスのやつらに聞くと誰も知らない(・ω・`)

やっぱメディアが放送しないと伝わらないものなのかなと実感。

その反面、後藤真希(漢字あってる?)がどこかのプロダクションを脱退という話は案外周知。
朝早い時間のニュースだったのに周知早いなと思ってしまう。

今日は、やっぱりなんのサプライズもなく詰まらない日
月曜の講義はなんて詰まらないことでしょう?
数学、物理がダブルにある日なんてかなりの糞日だぜ

相も変わらず、英語は集中砲火。
でも楽しいから良しとする。
オーラルの方寝てすまないよ。教授。
頑張ったけど、睡魔に負けたよ

そうそう、話は打って変わって
タダコピで裏をパッとみると

「ポニーテールは禿やすい」

( ゚Д゚)そーなのかー

事実らしい。
ポニテ燃えぇぇぇぇ~とか言ってられないな
[PR]
# by hushianasan | 2007-10-29 20:48 | ちょぼ


脱サボタージュを目指す ブログ 継続は力なり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31