フシア ナニッキ



188日目

どうもさのです
ここ一週間ほど着ている服がジーンズ+パーカーというセットでした
うん、冬服がないんだ
早く兄貴服買ってこないかなぁ


前回俺が書いた日記にガンスリ9巻の話題があるが
あの時はちょぼに借りて読もうなどと考えていたのだが
俺の不注意によって金曜日にちょぼとmeetすることができなかっため
今日、バイトに行く前に思わず買ってしまった
うん、今回のガンスリは泣けるお話なんだ
これはかって正解だね


この前の体育(木曜日)で俺は見事なヘディングシュートを決めたんだ
自陣のゴールに
もう俺の頭の中は「やっちまった」っていう文字が並んでたね
見方チームの方々、本当にすんませんでした OTZ
なんか来週も同じチームで試合をするらしい
来週こそは・・・・・・


今日バイト先の人にクリスマスに出勤できるか聞かれた
否、どうせ暇なんだから来いって言われた
いや確かに暇ですけど・・・・・・
ぶっちゃけ行きたくねぇ
バイトやめたいよバイト
祝バイト1ヶ月終了
@2ヶ月だ
がんばれ俺

もちろん年末はバイト休んだ
そこにシフトをねじ込まれることはないようだ
まぁシフトが入ったとしてもいかねーけどな
さてさて今年も冬の祭りがやってくる
wkwktktk
[PR]
# by hushianasan | 2007-12-02 01:29 | さの

187日目

11月最後はちょぼの更新となりました。

課題をやってると既に朝になっていました。
課題、恐ろしい子!!

んでまぁ、3,4限がないので1限のみでした。
1限が終わり、ご帰宅。

帰りに本屋によって、3dsMaxとMODTOOLの本を探す。

チラッ

      価格 5000円 (税抜)

( ゚Д゚)

     ____
    / ⌒  ⌒  \    今度こそ安めの本なんだお
  ./( -) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::| チラッ
  |    ー      .|
  \          /

     ____
    / ⌒  ⌒  \    
  ./( -) ( ○)  \    価格 7000円 (税抜)
  /::⌒(_人_)⌒:::| 
  |    ー      .|
  \          /


           ___
     ____,./      \
    ノ   /          \   なんでCG関連の書籍はこうも高いんだおorz
  /   /              \ 
 |     |::..         ...::::|
 ヽ    `一ー――――-、;;;;::/`一ー―-、
  ヽ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

とまぁ、なんでこんなにも高いのかと思う本ばかりしかないので、購入は断念。
高くても3000円とかの書籍にしてほしい。むしろ置いてください。
本の厚みも重要ですけど、持ちやすさを重視して2か3に分けて安く販売してください。
といいたくなるほど、関連書籍は分厚く、そして高い。

次はアマゾンで探してみますかねぇ
[PR]
# by hushianasan | 2007-11-30 14:19 | ちょぼ

186日目

どうもさのです
まだ11月だというのに気温はすっかり冬ですね
こういうのってラニーニャ現象っていうんですって?
猛暑厳冬を起こす現象らしいんですがスペイン語で『女の子』って意味らしいです
う~ん女の子は熱しやすく冷めやすいということかしら
とかなんとか考えたり


昨日(11/27)GUNSLINGER GIRLの9巻が発売しました
それで、まだ読んでないにもかかわらずN氏にネタばれされました
うん、そうだね。・・・ねばいいね。

二期生であるぺトラの恋の行方は?
8巻で明らかに死亡フラグとしか考えられない予告が掲載されたアンジェラはどうなる!?
俺のお気に入りであるトリエラに迫り来る危機!
そしてあのピノッキオが義体化!!極悪超人に!!!
っていう濃い内容が詰まった9巻になっているに違いない
あぁ読みてーよー
ってことでちょぼよろしくー


2期も終わってしまってる今
遅すぎたヒーロー的な感じは否めないが
原作厨の俺はゼロ使を読み始めた
やっぱりルイズかわいいよルイズ
とりあえず1期のアニメを見てる俺はルイズの台詞が全部クギミーに脳内変換
もうやばいね
誰か俺のニヤニヤを止めてwww


そういえばこの日記で俺がヤンガン購読者であるという話はガイシュツだろうか?
毎週第1.3金曜日発刊というなんとも微妙な刊行ペースのマンガ雑誌なのだが
そこに掲載されている『咲』という麻雀マンガがなぜか俺の周りで評価が高い
ぶっちゃけるとどう見ても萌えマンガです。本当n(ry
というマンガなんだが、彼らに言わせるとだがそこに痺れる憧れるということなのだろうか?
まぁ麻雀が好きでおにゃのこも好きならば確かに買いなのはわからなくもない所だ
んで、そのマンガの単行本3巻がこの前発売された
もちろん俺も読ましてもらったわけだが
あれ?ここで終わるん?といういうしめ方で終わっていた
うん、雑誌の方を読んでいる俺としては
その次の回のほうが単行本の最終話としはスッキリしていた気がしてならない

そうなんだちょぼ、あれの次の話が応援しに行くシーンだったんだ
俺の勘違いだったんだwww
確かに増やすのはあっても減らすのはねーよな
あと衣可愛いよ衣


そろそろ今年もあの時期だね
カタログっていつから頒布だ?
今回の予約特典はなんですか?
ググルのだるいです
誰か教えて!
[PR]
# by hushianasan | 2007-11-28 22:57 | さの

185日目

更新途中でブラウザが強制終了して既に萎え々々なちょぼです。

どんな更新してたのかも、忘れてしまいましたよ。

今日は金曜と土曜日の疲れが溜まっていたので、夕方まで爆睡
起きると外が真っ暗なんてこと、よくありますよね?ゑ?無い?

ニコニコで3DCGの作り方という動画があったので、それで夕飯まで暇つぶし

MOD TOOL
Metasequoia
blender
六角大王
iPoser
Shade
LightWave

という感じで色々と挙げてもらいましたが、
うp主曰く、MOD TOOLが無償且つ無期限で使えるのでオヌヌメできるとか。

どうも個人的にMOD TOOLはCS:S(カウンターストライクソース)だけのプログラム
というイメージがついているので、CGの製作というよりも
MAPの製作というイメージが大きいのです。

個人的にはBlenderかShadeがよさそうな雰囲気あります。
元々、GoogleのSketchUpを使っていたのですが、このソフトだと
かなり建物よりのプログラムなので、人型などは作れないのです。(応用すれば作れるのだろうと思いますが

なにはともあれ、この辺の無料版をインスコして試していこうと思います。
[PR]
# by hushianasan | 2007-11-24 20:50 | ちょぼ

184日目

どうもさのです
今日は巷で学祭という催しが行われてるようなのですが、僕は畑を耕してました
土と戯れることによって健全な魂が肉体に宿るっていう話があるが
だとしたら俺は健全もいいところじゃないか

最近は「続・三丁目」の人気とかが示すように
「昔はよかったなぁ」的な発想がありがちなように感じるが
そんなこと思ってる奴らはちょっと農作業をしてみるといい
農作業は辛いってLvじゃねーぞ!
鍬で畑を耕してみるといい
おじいちゃんの腰が曲がってる理由がそこにある!
昔ながらの農作業に良さは微塵もねーな
ただ苦痛と苦労があるだけだぜ

ということで今日はなぜか家の手伝いをしいられて
さらには運転手役になって飲めないという
なんか微妙な一日でした

そうそう
シノとの創作は水面下で着々と・・・進んで・・・・・・
[PR]
# by hushianasan | 2007-11-23 23:19 | さの


脱サボタージュを目指す ブログ 継続は力なり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31