フシア ナニッキ



<   2007年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


187日目

11月最後はちょぼの更新となりました。

課題をやってると既に朝になっていました。
課題、恐ろしい子!!

んでまぁ、3,4限がないので1限のみでした。
1限が終わり、ご帰宅。

帰りに本屋によって、3dsMaxとMODTOOLの本を探す。

チラッ

      価格 5000円 (税抜)

( ゚Д゚)

     ____
    / ⌒  ⌒  \    今度こそ安めの本なんだお
  ./( -) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::| チラッ
  |    ー      .|
  \          /

     ____
    / ⌒  ⌒  \    
  ./( -) ( ○)  \    価格 7000円 (税抜)
  /::⌒(_人_)⌒:::| 
  |    ー      .|
  \          /


           ___
     ____,./      \
    ノ   /          \   なんでCG関連の書籍はこうも高いんだおorz
  /   /              \ 
 |     |::..         ...::::|
 ヽ    `一ー――――-、;;;;::/`一ー―-、
  ヽ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

とまぁ、なんでこんなにも高いのかと思う本ばかりしかないので、購入は断念。
高くても3000円とかの書籍にしてほしい。むしろ置いてください。
本の厚みも重要ですけど、持ちやすさを重視して2か3に分けて安く販売してください。
といいたくなるほど、関連書籍は分厚く、そして高い。

次はアマゾンで探してみますかねぇ
[PR]
by hushianasan | 2007-11-30 14:19 | ちょぼ

186日目

どうもさのです
まだ11月だというのに気温はすっかり冬ですね
こういうのってラニーニャ現象っていうんですって?
猛暑厳冬を起こす現象らしいんですがスペイン語で『女の子』って意味らしいです
う~ん女の子は熱しやすく冷めやすいということかしら
とかなんとか考えたり


昨日(11/27)GUNSLINGER GIRLの9巻が発売しました
それで、まだ読んでないにもかかわらずN氏にネタばれされました
うん、そうだね。・・・ねばいいね。

二期生であるぺトラの恋の行方は?
8巻で明らかに死亡フラグとしか考えられない予告が掲載されたアンジェラはどうなる!?
俺のお気に入りであるトリエラに迫り来る危機!
そしてあのピノッキオが義体化!!極悪超人に!!!
っていう濃い内容が詰まった9巻になっているに違いない
あぁ読みてーよー
ってことでちょぼよろしくー


2期も終わってしまってる今
遅すぎたヒーロー的な感じは否めないが
原作厨の俺はゼロ使を読み始めた
やっぱりルイズかわいいよルイズ
とりあえず1期のアニメを見てる俺はルイズの台詞が全部クギミーに脳内変換
もうやばいね
誰か俺のニヤニヤを止めてwww


そういえばこの日記で俺がヤンガン購読者であるという話はガイシュツだろうか?
毎週第1.3金曜日発刊というなんとも微妙な刊行ペースのマンガ雑誌なのだが
そこに掲載されている『咲』という麻雀マンガがなぜか俺の周りで評価が高い
ぶっちゃけるとどう見ても萌えマンガです。本当n(ry
というマンガなんだが、彼らに言わせるとだがそこに痺れる憧れるということなのだろうか?
まぁ麻雀が好きでおにゃのこも好きならば確かに買いなのはわからなくもない所だ
んで、そのマンガの単行本3巻がこの前発売された
もちろん俺も読ましてもらったわけだが
あれ?ここで終わるん?といういうしめ方で終わっていた
うん、雑誌の方を読んでいる俺としては
その次の回のほうが単行本の最終話としはスッキリしていた気がしてならない

そうなんだちょぼ、あれの次の話が応援しに行くシーンだったんだ
俺の勘違いだったんだwww
確かに増やすのはあっても減らすのはねーよな
あと衣可愛いよ衣


そろそろ今年もあの時期だね
カタログっていつから頒布だ?
今回の予約特典はなんですか?
ググルのだるいです
誰か教えて!
[PR]
by hushianasan | 2007-11-28 22:57 | さの

185日目

更新途中でブラウザが強制終了して既に萎え々々なちょぼです。

どんな更新してたのかも、忘れてしまいましたよ。

今日は金曜と土曜日の疲れが溜まっていたので、夕方まで爆睡
起きると外が真っ暗なんてこと、よくありますよね?ゑ?無い?

ニコニコで3DCGの作り方という動画があったので、それで夕飯まで暇つぶし

MOD TOOL
Metasequoia
blender
六角大王
iPoser
Shade
LightWave

という感じで色々と挙げてもらいましたが、
うp主曰く、MOD TOOLが無償且つ無期限で使えるのでオヌヌメできるとか。

どうも個人的にMOD TOOLはCS:S(カウンターストライクソース)だけのプログラム
というイメージがついているので、CGの製作というよりも
MAPの製作というイメージが大きいのです。

個人的にはBlenderかShadeがよさそうな雰囲気あります。
元々、GoogleのSketchUpを使っていたのですが、このソフトだと
かなり建物よりのプログラムなので、人型などは作れないのです。(応用すれば作れるのだろうと思いますが

なにはともあれ、この辺の無料版をインスコして試していこうと思います。
[PR]
by hushianasan | 2007-11-24 20:50 | ちょぼ

184日目

どうもさのです
今日は巷で学祭という催しが行われてるようなのですが、僕は畑を耕してました
土と戯れることによって健全な魂が肉体に宿るっていう話があるが
だとしたら俺は健全もいいところじゃないか

最近は「続・三丁目」の人気とかが示すように
「昔はよかったなぁ」的な発想がありがちなように感じるが
そんなこと思ってる奴らはちょっと農作業をしてみるといい
農作業は辛いってLvじゃねーぞ!
鍬で畑を耕してみるといい
おじいちゃんの腰が曲がってる理由がそこにある!
昔ながらの農作業に良さは微塵もねーな
ただ苦痛と苦労があるだけだぜ

ということで今日はなぜか家の手伝いをしいられて
さらには運転手役になって飲めないという
なんか微妙な一日でした

そうそう
シノとの創作は水面下で着々と・・・進んで・・・・・・
[PR]
by hushianasan | 2007-11-23 23:19 | さの

183日目

どうもちょぼです。

今日から学祭の期間に突入しました。
自分は暇なので、何をして過ごそうかと考え中。

考える中では、バイト、勉強、遊び・・・ぐらい
土曜日のバイトを入れるとして、他の日にちをどう埋めるかが問題。

ここいらで、アマチュア無線の資格をど~んと取ってしまおうかとも考えてます。
あとは部屋掃除という線もあるけど、大して考えてない。

そんなこんなで今日も書くことが無いので、このへんで
[PR]
by hushianasan | 2007-11-21 16:38 | ちょぼ

182日目

どうもさのです
長時間メンテのおかげでずいぶん遅い更新になってしまいました
こんなだからExiciteBlogは人気がないんだお
とか言ってると垢BANされたりしてwww

今日(11/18)日は起床→バイトにGO→ぐったり といういつも通りの日曜日でした
ほんとバイトだるいおバイト
もう今すぐにでも辞めたいが三ヶ月は頑張るんだお
がんばれ俺!

そういえば仕事の意味について基礎ゼミで討論した希ガス
やっぱり自分の好きな仕事に就ける人ってのは少ないようだ
俺はバイトだが「好きな仕事に就けない人」の一人だな
もう嫌だお

仕事について考えたことがあるんだが
よく趣味と仕事が一緒になると良いって意見があるんだが
それってどうなんだろ
仕事でスランプに陥って息抜きしようと趣味に走ろうとするんだけどそれも仕事と同じみたいな
それって結局息抜きになってないような・・・
う~ん
仕事って何がいいのかよくわからんな
好きなことやって金になるのがいいんだろうか?
でも金が絡んでくると義務になりそうだからなぁ
縛られそうで怖いお・・・・・・

とか考えてみたり

ぶっちゃけ仕事しないで生きていきたいYO
いいないいなNEETっていいな
いいないいなヒモっていいな
[PR]
by hushianasan | 2007-11-18 23:30 | さの

181日目

どうもちょぼです。
さのが日記を更新してなかったので、ちょぼが更新しますわ。

早朝参加でiPodShuffleを購入してきました。
ついでにフラッシュメモリが売っていたので購入。
さらについでで液晶を買いました。

店に行ってから気が付いたんですが、オンラインショップで確認した値段と
店舗の価格が明らかといっていいほど違いました。

なんで違うのかと店員さんに伺ってみたところ。。。
「店舗では人件費が入るので、値段があがります。」ということ
にしても8000円の差は大きすぎる。

気付いてなかったら、そのままの値段で買っていたに違いない。
というか、ネットショップを知らない人は、あの値段で買っているんじゃないか!

○○、恐ろしい店!
[PR]
by hushianasan | 2007-11-17 20:49 | ちょぼ

180日目

どうもちょぼです。

予想通り、数学の追試には引っ掛かりました。
引っ掛かるだけマシというか、どうみても点数底上げされてます、本当に(ry

周りはほとんど追試に引っ掛かってて、ぱらぱらと1発PASSだったり1発OUTだったりした。
とりあえず、19日に追試があるそうなので、勉強がんばるかと思ってみたりした。

木曜日の午前に講義がはいり、非常に面倒な事態に
講義が入れば、入れて暇を持て余すことが無くなっていいんだけど、
ペースが合わせ難くて、朝早くに目覚めてしまう。

明日は、昼の合間を使って、秋葉にモニタを買いに行こうと思う。
[PR]
by hushianasan | 2007-11-15 19:29 | ちょぼ

179日目

どうもさのです
最近バイトはじめたせいかやたらと金遣いが荒くなった気がするようなしないような
まだ初任給も貰ってないのに気が早い俺はきっとそうr(ry

以前にMP3プレイヤーが壊れてからというもの
電車の中で音楽を聴くという習慣が俺の中から消え去っていた
けど最近の帰り道でちょぼのMP3プレイヤーを奪って聴くという荒業のおかげで
またその習慣が復活しそうだ

音楽ってのは人の心の状態を結構左右してると思う
テスト勉強に身が入らないときに熱い曲を流すともう少し頑張ってみようって気になるし
何にもする気が起きないときにテキトーな音楽を垂れ流しにしていると
いつの間にかやる気が出ていたりすることもある
俺の場合音楽=やる気を出すきっかけになっている所があるようだ
実際、最近多少だがやる気が出てきてる

久々に何かしようかしら
シノでも巻き込んで
とか思う今日この頃でした
[PR]
by hushianasan | 2007-11-14 23:51 | さの

178日目

どうもちょぼです。

後期前半が終わり、火曜日も5限まで埋まるようになりました。
後期後半になってから勉強をする気に少しなりました。
まぁ試験の結果はまだ出てないにしろ、最悪なのは目に見えているので
平常心を保っていられないのが現状

1、2限は同じ講義で、2限にやる課題を休み時間のうちにささっと終わらせて
2限の開始30分で抜ける自分。プライスレス
教授がなんか言ってたけどお構いなし。終わったら退出していいと言うんだから
他の余計な問題には関わりたくないのです。

3限が空くので、後期前半と同じでさのの講義に顔出しをすることに。
昼飯を一緒に買いに行くと話していたのだが、
俺の前を素通り。待っていることを忘れていたらしい(・ω・`)

4、5限は新しい講義。
でも、担当は前期にやってた人だったので、やりにくさはあまり無かった。
5限の課題も4限の終わりのほうから始めたので
5限も開始(ry

講義中、休み時間中に課題を終わらせる

これ。付属テクニックです。

帰りに秋葉により、BlankDVDを買い
参考書?を探すもお目当てのものが無いので、横浜に
あるのは分かっていたので、ちゃっちゃと買って帰宅。

また、秋葉でマックを奢ってくれたさの。プライスレス
[PR]
by hushianasan | 2007-11-13 22:28 | ちょぼ


脱サボタージュを目指す ブログ 継続は力なり