フシア ナニッキ



<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


108日目

さのです

ねむたいです
それじゃぁおやすみなさい

手抜きじゃないかって?

いやねむいから手抜きとかじゃなくて
めんどくさいから書かないだけです

言い訳になってない?

確かになってないかもです
でも言い訳したら許されるんでしょうか

しないよりはまし?

じゃぁしておきましょう
今日は疲れたから日記を書くのがめんどくさいのです

疲れた理由を書けって?

そんなことまで書かなきゃ許されないのですか
もしも僕があんな事やこんな事で疲れてるって言ったら信じるんですか

お前に限ってそれはない?

いや、まぁ確かn・・・イヤイヤイヤイヤ
俺にもちょっとくらいチャンスh

無い?

もういいっす
それじゃ
[PR]
by hushianasan | 2007-08-11 21:52 | さの

107日目

どうもちょぼです。

2日間に渡るOFF会を乗り越え、やっと自分通りに動かせる金ができた。

初日は、文書の搬出
ものの最終段階。つまり捨てる仕事

2日目は、パレット作業
パレットというのはフォークリフトで運ぶ板で
その上に出荷品を乗っけまくる作業
商品が店頭に並ぶ前の商品っということで、ものの開始段階。

初日のほうは、荷物が少ない割に重量がとんでもなく重かった。
2日目は、軽いもの(というか軽めのもの担当だった)が沢山ある感じ。

普通に売り子をやるより、こっちの方が自分には合ってるし、なにより面白かった。
売り子は、顧客という相手をしてるけど、こっちはラインという一定的な動きをする。

まぁそういった訳でラインは自重という言葉をしらない。
昼休みに入っても動きつづける。休憩は交代で行う。
でも、暑いこと+派遣の身ということもあって、休憩の回数、時間は多かった
こんなに休んで給料もらってもいいのだろうか?と不安になるほどだった

明日から仕事がもらえないので、しばらくは「シスアドオンライン
[PR]
by hushianasan | 2007-08-10 18:12 | ちょぼ

106日目

どうもさのです

今日も仕事から帰ってきたら明日になってました
最近の俺はがんばってるよ?

明日は仕事が休みだし
髪でも切りに行こうかしら

夏だし暑いしさっぱりとした髪形がいいな
イチローみたいな感じでさ
そうそうこんな感じ
a0102640_1161910.jpg

間違えた
気を取り直してこんな感じ
a0102640_118553.jpg

さっぱりしてて良いよな
でも床屋行ってなんて注文すればいいんだろ
「イチローっぽくしてください」って言えばこうなるだろうか

いやならねぇな
おそらくただのスポーツ刈りになるだろうな
まぁそれでもいっか
今の髪型よりはましだろうしな
鬱陶しさと暑さがなんとかなれば何でもいいや

とか言うと
a0102640_1245991.jpg

こんな感じの方がいいんじゃね?とか言う奴らがいそうだな

余談だが
俺は中学時代にサッカー部の奴らにアンリに似てるって言われてたんだぜ
顔だけだがな

キリン顔の俺 プライスレス
[PR]
by hushianasan | 2007-08-10 01:30 | さの

サイトの説明

管理人 その壱 ちょぼ
神奈川在住の暇人

このサイトは日々の出来事を徒然と書いていくブログです。

そのうちさのも書くことでしょう

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-
[PR]
by hushianasan | 2007-08-09 18:16 | About

105日目

どうもちょぼです。

バイトに行って参りました。
身内の手伝い以外で働くのは初です(たぶん。きっと。おそらく

集合が【7:20】だったので、10分前あたりに集合場所に到着。
誰もいねぇ・・・

集合時間になると・・・8人。
(・ω・`)<あと4人いませんね。。。(この日は12人

【7:30】
( ゚Д゚)<あと1人いねぇな・・・

その5分後、最後の1人到着。
( ゚Д゚)<点呼係いますか?
( 一同 )<・・・
(;゚Д゚)<場所わかる人?
( ´A')ノ <わかります。

通勤(?)途中。

誰もしゃべらない。
これなんてOFF会?(OFF会のときの自分は最初黙りっぱなし。

到着。仕事開始

今日の内容は、文書の搬出作業
数階にあったので、分担作業で行う。
とりあえず、クーラーあった。でも、微弱な冷風だった。

最初は荷物を乗っけて、出すだけの作業が、分担変更
下でトラックに積み込み開始。

終盤になると、左握力低下。力が出なくなってきた。(部活でも使わないしな
地面から胸ぐらいの高さまで持ち上げるのは、腰だけじゃむりぽorz
でも、休んでもいられないので、KIAI根性で持ち上げる。

終わったころには・・・

あんま汗かいてなかった

そして、あんまり眠くない。
[PR]
by hushianasan | 2007-08-08 17:19 | ちょぼ

104日目

もうHPが0のさのです

仕事で朝の7時に家を出て
帰ってきたら日付が変わってました

もうむりっす

やめて!もう私のHPは0なのよ!!!
[PR]
by hushianasan | 2007-08-08 02:38 | さの

103日目

バイトの説明会に行ってきたちょぼです。
派遣な雰囲気を漂わせていたところは見事に派遣会社。
日払いなんて、派遣ぐらいか

しかし、その会社。
先にいっておくと、「フルキャスト」です。

説明会も終わりに近づき、担当者からこんな一言
「巷で騒がれていますが、今月の10日より事業停止となります。」

( ゚Д゚)

そんなニュースあったっけ?と調べてみると出てきた。
フルキャストに事業停止命令
こんなの知らなかった。

説明会でも言われましたが、派遣会社は基本的に
建設業務、港湾運送業務、警備業務は法律的にも禁止されてるそうな(労働者派遣法第4条より)
でも、これを違反。業務停止命令が出たそうだ。

でも、会社待機業務(よく分からない)があるらしく
10日以降でも仕事の確保はできるそうだ。

本当に大丈夫なのだろうか?
[PR]
by hushianasan | 2007-08-06 15:36 | ちょぼ

102日目

運動不足がたたってるさのです
親父の仕事を手伝うともれなく筋肉痛になります
ハイハイ、貧弱貧弱

今日は日曜だから半日だけ仕事をしようと親父に言われてついていったら
帰ってきたのは20時でした
んー
1日40時間制

仕事に出かけるのが朝の7時前
だから起きるのは6時ごろになる
昨日は今日の朝3時まで夜更かしをしていたので
単純計算で睡眠時間は3時間程度だった

おかげで死ぬかと思った
いやmjd

運動すると息切れしたり疲労感を感じたりするのはわかる
けど吐き気とめまいが襲ってくるのは意味がわからないし笑えない
寝不足で労働するのはやばい!!
これが今日の教訓

でも俺は高校時代に睡眠時間2時間程度で部活に参加していたことがある
そのときは死ぬとは思わなかった
やっぱり歳のせいだろうか
もう歳はとりたくねーなぁ

てか俺は何故昨日から仕事に行くといわれているのに寝なかったのだろう
自分でも意味がわからないs(ry
いつまでも学習しない俺 プライスレス
[PR]
by hushianasan | 2007-08-05 23:08 | さの

101日目

どうもちょぼです。
初めての3桁日記です。

昨日、ようやく試験期間が終了
晴れて、夏休みに突入しました。

しかし、夏といっても普段の生活と大差ないと思われ。。。

当面は、秋の初級シスアドに向けて勉強したいと思ってます。
あとは、前期に貯まったノートのまとめ作業を・・・

そんなこんなで夏は大変極まりない。

創作のほうもさのと一緒に夏を乗り切りたいと考えています。

それでは。
[PR]
by hushianasan | 2007-08-04 11:06 | ちょぼ

100日目

どうもさのです

とうとう日記の累計日数が100日になりました
早かったような短かったような
これからも200、300日とサボらずに続けていきたいと思います
「「「「「せーの!!!」」」」」
「ガンバローゼン!!!」


ここからはいつもみたいな日記

今日は親父の仕事を手伝った
現場は青葉区にある中学校だった

仕事内容は衛生設備の工事
分かりやすく言うとお手洗い関係のお仕事
でも便器を取り付けるとかそういうLvじゃなくてそれの前段階である配管工事だった
だから現場ははつられた後のコンクリむき出し状態
埃っぽいったらありゃしない

はつられて開いた下水の配管を通す穴からは下の階の便所がみえた
下の階の便所にも同じように穴が開いていて更に下の階がみえた
普段生活している中で床に穴が開いていて下の階が見えるなんて経験はあんまり無い
それだけにすげー新鮮な光景だった

穴をみて気付いたことがある
便所の床って10cmくらいしかないってこと
はつる前なら+10cmだとしてもそれでも20cmだ
そうなると俺らが生活してきた学校の床なんてのは30cm定規も無いってことだろ
それってちょっと不安があるよな
そこでおれは親父に「こんなに薄くて大丈夫なのかな」って聞いてみた
親父は「だから地震のとき簡単に↓の階に落っこちるんだよ」って笑いながら答えた
親父さん、それって笑い事じゃないっすよwwww
在学中に関東大震災来ないでください
いやmjd

それと今日は中学校らしいものを発見してしまった
最後にその画像をうpしておこうと思う
a0102640_2030514.jpg


これは余談だが
俺は高校時代に「ボンタン」と「タンポン」を勘違いしたことがある
いつも変わらない俺 プライスレス
[PR]
by hushianasan | 2007-08-03 20:34 | さの


脱サボタージュを目指す ブログ 継続は力なり