フシア ナニッキ



<   2007年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧


127日目

まったりちょぼの日記

今日は、朝(3時ぐらい)からニコニコで暇つぶし
この時間ぐらいになると回線混雑がなくなって、画質も元に戻ります。
なので最近は、一段落したこの時間帯に見てます。


sm756477のトラウマゲーという動画で「ゆめにっき」を紹介していました。
以前から見ようと思ってたプレイ動画だったので、余裕のある今日に見てしまいました。

動画自体は、前からうpされていました。
1つの動画の平均時間は10分で14日間に渡ってプレイされています。

この下から軽く本編に関わることを書いてしまうので、ネタバレを嫌う人はスルーで。
















ゆめにっき」の怖いと思われるところ

1、背景の描写
2、BGM(短い音のループで構成される音楽)
3、ゲームに目的がない。(PSのLSDみたいな感じ)


背景描写は、原色を使った絵が多く。
絵自体もどこか古い感じがあり、ピカソっぽい(?)絵でもあります。

BGM自体は個人的に怖いとは思わないんですが、無音時間があると寒気がします。

LSD同様、目的がありません。
そして、目的は無くても敵がいることが類似点だと思います。
LSDだと・・・どんなのか忘れましたが、会うとその人との記憶が消される的なものだったきが・・・
ゆめにっき」では鳥人間が出てきます。
触れるとスタート地点まで強制送還です。

エフェクト関係は完全自作です。(RPGツクール2003にあんなもの無かった。)
背景などは、確実にないので、手が込んでいます。
グラフィック関係では、高い評価を得ると思います。

結果的に自分がやりたいかどうかと尋ねられれば。。。。





















絶対にやりたくないと答えます。


理由は、途中うp主がカットしてたところがあり、かなりの時間が必要になると考えるところ

そして、自分では見つけられないような仕掛けが数箇所あったからです。
[PR]
by hushianasan | 2007-08-31 19:23 | ちょぼ

126日目

仕事終わって家に帰ってきたのが朝の7時半なさのです
それから風呂入って寝ておきたら11時半でした

今日はY氏と一緒に釣りに行くことになっていて
朝の9時に釣具屋に行こうって話しになっていたんだがそんなの関係ねぇ
俺が睡魔に勝てるはずがねぇ!!!
で、起きたら新着メールが3通もきてた
ごめんねY氏

ということで今日はY氏と一緒に江ノ島まで釣りに行ってきた

そこで俺とY氏の会話
俺「地元でタメ見かける?」
Y「この前女子に声かけられたんだけど誰だかわかんなかったわwww」
俺「だれだったん?」
Y「Sだよ。女子変わりすぎてまじわかんねぇ。俺のこと相手はわかったのにwww」
俺「あるあるwww相手誰だかわかんなくて分かれた後にあいつかーとか思い出すよな」
Y「全く思い出せないで終わるときもあるけどな」

んで「男はかわらねーな」っていう結論に至った
そう。女性諸君。男はいつまでもかわらねーよ。

まぁ釣りの結果はというと
 漏れ フグ1 ゴンズイ1
 Y氏 ハゼ1 ゴンズイ4 イワシ5
という圧倒的な敗北感漂わせる戦績となった
でも俺も坊主はまぬがれたしいいや

んで最後につれたフグでもうpしとく
a0102640_12735.jpg

もちろん食えないからリリーすしてきた

イワシはY宅で焼いて食ったがいまいちだった
ぶっちゃけまずかったwww
今日はなんか楽しかった一日だった
[PR]
by hushianasan | 2007-08-31 01:06 | さの

125日目

どうもちょぼです。

ただいま。そして、さの日記更新、お疲れ様でした。
昼頃に合宿から戻ってきました。

その合宿での内容を日記に徒然と書いていこうかと思います。
結構長いと思いますが、一通り目を通して頂ければ幸いですwww

【初日】
練習開始は昼からなので、昼からコーチとして参加。
夜になって、顧問に買出しを頼まれ、8000円相当の酒、おつまみなどを購入。

しかし、当初の予定でいるはずだったコーチ
2名ほど泊まると思ってた自分たち。
しかし、その2名は実は泊まらないで、帰宅。
初日から、やばい雰囲気が通る(実際に、やばいことに繋がってしまいましたwww

【2日目】
合宿の2日目。
自分が思うに合宿のなかで、一番きつい練習をするのがこの日だと思う。

合宿が後半になると、肉体的疲労(特に足の疲労)が増え
動きが全般的に鈍くなる。
しかし、2日目は全くと言って良いほど疲労が無い。
よって、顧問、コーチとしても練習をみっちりやるのがこの日。

そして夜。
冷蔵庫に有り余るビール
自分の目が間違ってなければ、500mlが18本。350mlが6本。あったと思う。

買ったしまったので、残して捨てる訳にもいかない。
仕方がないので、同じ年代のコーチ参加のやつと飲む。

酒。特にビールが苦手な自分はいかにしてビールの本数を稼ぐかが問題である。
そこで考えたのが、ブレンド作戦。

ビールコーラビールCCレモンビールカクテルビール+トニックウォータ
などなど、色々試してみた。
割合は、大体1:1で混ぜてた。

一番いいと思ったブレンドはビールCCレモン
ビールカクテルは特に不味かった。
カクテルはこのとき、銀座マンゴーというもので混ぜた。
なんと言っても、飲んで味がしない。味をつけようとカクテルを全部いれてみると
マンゴーのどろどろが思いっきり出て、どろビールが完成した。

【3日目】
うちの高校の合宿では、毎合宿で中日を与えられる。
5日間の合宿の真ん中の3日目が中日としてなることが多い。

この日は、午前に軽く練習をして、午後は休んで、夜にまた練習と
中日なのかどうか分かりにくい日だった。

自分は、おつまみ系が無くなったので、昼過ぎに買出しに出かけた。
そして、買出しから戻って1時間もしないうちに夕食になる。
夕食が終わって、1時間ほど経てば夜練習。
中日であるにも関わらず、休めない日だった。

【4日目】
午前、午後は普段通り練習。そして夜練習。
練習開始前に、空がやたらと光るのでだと思ったが、音がしなかったので無視

しかし、練習が始まるとゴロゴロと鳴り出す。

そして、8時20分。
ドカーン。パッ。真っ暗

雷がどこかに落ちたらしく学校全体が停電。
練習中にも関わらず、真っ暗。

そのとき、体調を崩して宿舎で休んでた後輩。
どうやら、トイレにいってた最中で、いきなり真っ暗になってビビったwwww

【5日目】
最終日は合宿名物(?)校内戦。
自分は、審判を中心に参加。
あっという間に、校内戦は終わって、帰宅。


ここまで全部読み切ったひとはある意味、ネ申
お疲れ様でした。
[PR]
by hushianasan | 2007-08-29 23:20 | ちょぼ

124日目

親のすねをかじる程度の能力をもつさのです
自立?自律?そんなん無理無理www

今日もこれから仕事があるからこんな時間に更新(実は昨日の夜仕事にいってないんだけどね)

最近いってる現場が横須賀にあるんだ
んで横須賀っていうとまず思い浮かぶイメージは「つよきす」(R18)だね
横須賀駅とかどぶ板通りとか三笠公園とか

とりあえず「つよきす」はツンデレLoverにとっては最高だよ
フカヒレいいよ フカヒレ

とりあえずやってみるといいと思うよ
フカヒレgj フカヒレ

んで最近大航海時代Online始めたんだが
誰かこのゲームやってる?
なんていうか海に出るとものすごい睡魔に襲われるゲームなんだが
やってるやついたら対処法教えてくれ
あれはぶっちゃけ艦隊の提督になったら負けだよな

そんで大航海時代に飽きたらMBRやってるんだが
どう考えてもネロ最強うはwww
って感じが否めないんだが
あのシカはどうしたら対処できるんやら
シカつえーよ シカ

あ 
もちろん今日もゲーム以外なんにもやってないっす
[PR]
by hushianasan | 2007-08-28 19:21 | さの

123日目

君が望むさのです
ふひwwww自分で書いといて耐えられないわwwwwwさーせんwwww

今日兄貴が持ってた「チャンスがやってくる⑮の習慣」っていう本を読んだ
内容を要約して紹介すると

まず相手に話させろ
次に相手の話を聞け
そして相手を認めろ
さすれば汝は周りから頼られるであろう

って感じの内容だった

読んでてニヤニヤが止まらなかった
いや全然馬鹿にしてませんよ?www

なんていうか確かに実践したらそれなりに頼られる存在になれるかもしれない
でも胃に穴が開いて医者を頼りにしなきゃいけなくなるような話だと思った

今日はこれからお仕事お仕事
なんか毎日日記書くのだりーな
早くちょぼ帰ってこねーかな
[PR]
by hushianasan | 2007-08-27 19:51 | さの

122日目

しょじきん3円!それってさのってことかい!!ちょwwww

なんか今日は朝から書いちゃうぜ
昨日の出来事が楽しすぎて日記に残しとかないと損した気分wwww
ってことで日記日記wwww

前日に書いた日記の内容なんて守るはずもなく
朝起きてソッコーでPCの電源をつける
そのまま電脳世界にログインして朝飯に呼ばれるまで没頭
はいはい、ダメ人間ダメ人間

飯食い終わると母親から布団を干せとの命令を授かった
んで布団を干し終わると今度は部屋の掃除をするようにいわれた
俺は善い子だからいわれたとおりに掃除を開始する

貿易センタービルのようにツインでヤンガンを積んでいるとK氏からメルメル
『今日飲み会やるんだけど人すくねーから来ねえ?』
と人数あわせで呼ばれた俺だが所持金が3円しかない
その旨を申し上げるとK氏は
『いいよいいよ 酒代くらい俺がおごってやんよ
というではないか
という訳で俺は飲み会に参加することとなった

そんで白木屋で飲んで
K氏に奢ってもらって
気持ちよく帰路に着いた

そしたら・・・・・・
地下鉄の電車無くなってた
OTZ

三駅分歩いた俺 プライスレス
[PR]
by hushianasan | 2007-08-26 02:27 | さの

121日目

ちょぼの日記

今日から29日まで、合宿にいってきます
その間の更新はきっとさのがやってくれると思います。

今日はまだ起きたばかりなのでこれといったネタはありません



先日、ハムろぐで感動した

http://2log.blog9.fc2.com/

旧ハムろぐより、「消去できないメール
[PR]
by hushianasan | 2007-08-25 12:34 | ちょぼ

120日目

廃屋の都市をゴルフ場として使っている組織から命を狙われてる夢をみたさのです
なんで命を狙われたのか全く意味がわからないs(ry
誰かわかる奴がいたr(ry

さてと日記がいきなりry連発で始まったわけですが
まぁどうせ身内ぐらいしかみてないのでryでもいいかなぁみたいな

夢の話なんてどうせ現実とは何の関係もないくだらない話であって
くだらない人間のくだらない話ほどくだらないものはないと思うからもう夢の話はしないよ

ということで今日の出来事でも
(日記って普通はそういうものか)

今日の午前中はゲームしまくった
いやなんていうか自分でも嫌気が指すぐらいの駄学生っぷりだと思う
少しは勉強するような兆しがあってもいいとは思うが(参考書出すとか、筆箱開けるとか
そんなものは微塵もなかった
だから明日はシスアドと中国語くらいは勉強しようと思う

ゲームはSAから始まりMBRそして東方という見事なコンボだった
東方のコウマキョウの5面がどうしてもクリアできないんだが
ちょぼはいったいどうやってクリアしたんだろう
あれは避けれるってLvじゃねーぞ!

午後は親父の仕事を手伝った
今日の現場は医療センターだった
下水の配管と聞いていたからうんざりした気分で行ったが
グリストラップとか蓋開けても全然におわねーし
さすが公共施設だと思った
「国か!国のなのか!やっぱ国はすげーな!」

飲食店でアルバイトしてる奴らに質問なんだが
バイト始めて初めにやらされる仕事がグリストラップの掃除って本当?
それなら俺ぜってー飲食関係バイトしないんだが
あれ掃除するぐらいならウニクロとかで
「お客様はどこかガン○ムに似ていらっしゃる」
とか言ってるほうがましだわ
いやmjd
[PR]
by hushianasan | 2007-08-24 22:40 | さの

119日目

どうもちょぼです。

あたりはコミケ明けで体調崩して大変そうだ。

しかし、今日もバイト日和な自分。

今日の仕事は事務所の移転、搬出作業



今回は、トラックではなく、コンテナ

1つ目の現場は、コンテナ3個。2つ目の現場では、2個

5時に終わるところが3時に終わった。

時給を単純換算しても中々のものである。


明日は、2時間ほどPCの搬出作業をしてくれとのことで

ラバー軍手が異様な匂いを放ってる!

なんという、硫黄臭
[PR]
by hushianasan | 2007-08-23 21:12 | ちょぼ

118日目

腹痛が痛いさのです
ついでに頭痛も痛くてリアルに現実でつらいです

一週間くらい前から腹がいたいと言い続けて
さすがに一週間も腹痛が続くのはおかしいということでやっと病院に連れて行ってもらえました
サンキューかぁちゃん

病院について診察が始まる
とりあえず腹が痛いどこが痛いここが痛い盲腸じゃぁないね
なんて会話を先生とする
どうもウィルス性の腹痛、いわゆる食中毒って奴が疑わしいらしい
「なんかあぶないものくった?」
「床に落とした明太子を食べました。でも3秒ルールですよ」
なんて会話があったようななかったような

その後先生から爆弾発言
「じゃぁ検査するから処置室の方に移って」
Σ (゚Д゚;) 
ま!まさか!や、やめr
アーッ!!!
(ウィルス検査のために綿棒で掘られる)

こうして俺のヴァージンは散った
散々な一日だった



そうそう絵ちゃを導入しました
適当に落書きどうぞ
[PR]
by hushianasan | 2007-08-22 17:43 | さの


脱サボタージュを目指す ブログ 継続は力なり