フシア ナニッキ



<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


78日目

周りにオタクが結構いるさのです

類は友を呼ぶって奴だろうか?
気が付いてみれば周りはみんな俺よりも濃い奴らばっかり
そんなに声優について熱く語られてもアナゴくらいしかわからないっすよ

でもアニオタとか声優オタとかゲーオタとかロリとかペドとかは周りにいるけど
技術オタクってのが周りにいないことに気付いた
それこそ、そういう奴らは小金井にいっちまってるんだろうか
あぁ俺も小金井いっときゃよかったかなぁ

そんな俺は最近PCについて勉強しようと思っている
とりあえず興味が少しでもある物に手を出してみることに
いつものように中途半端でもいいから広く浅く攻めていくぜ


ぶっちゃけ法学部に入ったのは間違いかなと思っている

それと長門は俺の嫁

[PR]
by hushianasan | 2007-07-11 20:50 | さの

77日目

どうもちょぼです。

今日は、体育の後に部活にでるというハードな1日でした。

体育は単位がやばくなってきた。

体調崩しまくって休みが重なってたわけなんですよ。

んでまぁ、部活に出たんですが。

正直なところ、世代交代が起こりそうな悪寒

なんかよく分からない日記だが、今日起こったことを

徒然と書いているだけなのであしからず

今日は特に更新することもないので、ここいらで
[PR]
by hushianasan | 2007-07-10 23:33 | ちょぼ

76日目

小学生に戻りたいさのです

この日記って意味があるのかっていう疑問が最近自分の中に出てきたわけですが
継続していけばそれなりに意味のあるものになると信じて、更新していこうと思います

今日は学校がないので遅く起床
学校がない日に早起きするなんていう人は尊敬にあたいすると思う
そろそろ学校が長い間なくなる期間に入るわけだが
夏休みってそれこそ起きるのが15時過ぎとか結構デフォになったりするもんだ

そんな俺の夏休みの一日のスケジュールを書いておこうと思う


昼過ぎに起床、同時にPCの電源を入れる         ←
 ↓                                  ↑
昼飯前なら昼飯を食べる、後なら冷蔵庫をあさる
 ↓
空腹を満たした後はPCに向かう
 ↓
17時ごろ眠くなって昼寝、夕食時に起床
 ↓
夕食後、PCに向かう
 ↓
朝3時ごろ小腹がすいてチーズやらチョコやらを食べる
 ↓                                  ↑
雀がチュンチュンいいはじめたら就寝(初めに戻る)   →


という感じだろうか
あながち日の光が久しぶりというのが冗談じゃないから困る

君の夏休みの一日と比べてどうだろうか?
同じような感じだったら間違いなく負け組み
[PR]
by hushianasan | 2007-07-09 16:48 | さの

75日目

どうも、浜ッ児のちょぼです。

毎日のようにHPのデザインが変わって、「 投稿 」のボタンがどこにあるのか探す日々が続いてます。

ところでSchoolDaysが始まったのですが、EDがどうなるか楽しみです。

最近はめっぽうCSConditionZeroやってました。

一応1周目が終了しました。

ちょっと困ったことに、途中々々、道に迷い

進まねぇwww

といったことが多々ありました。

可能ならば(余裕があれば)攻略方法とかまとめてみたいと思います。

さて、水曜日のレポート頑張ろうか
[PR]
by hushianasan | 2007-07-08 17:59 | ちょぼ

74日目

最近やっと長門のよさに気づいたさのです
栗から消失を借りてよんだが、やっぱり前後のストーリーを把握しておくのとしておかないのじゃ話の印象が違った
長門イイヨ!長門!!

今日は午前に英語の授業が終わったら直帰
そしてそのままパソコンにまっすぐでGO!
溜まってたアニメをみて、今に至る

ところで「School Days」の一話を見たんだが、原作は鬱ゲーなんだろうか?
初回から三角関係って明らかに君のぞ的展開なんですが
むぅ、これは原作やらなくてはいけなさそうだな


P.S.わくわく☆惑星プリンセスに興味はありません!
だれか「青空の見える丘」をもっていたら私のところまで来なさい!
[PR]
by hushianasan | 2007-07-07 19:34 | さの

73日目

麦Tea Loveのちょぼの日記

フリーハンドトレーシングの課題があったので、

夜中から昼間でやってたんですが。。。

2割ちょっとしか終わってない罠

もちろん提出はしなかった。

12時間で2割ちょっと。

単純計算で2日とプラスα



そのあと、経済学の講義を英語でやるってことで興味ありまくりんぐで聞いてると

・・・・

なんという日本語的英語。

ネイティブに通じるのだろうか?と思うほどの発音

まぁ日本人の自分には聞き取り易かったりする。

でも、面白かったからいい

課題の残り頑張るかねぇ・・・
[PR]
by hushianasan | 2007-07-06 21:01 | ちょぼ

72日目

あれはなんだ!

しらたきだ!糸コンニャクだ!違う!あれはさのだ!


昨日Wiiのコントローラがうごかねぇとタカに呼び出されてばぁちゃん家にいった

するとばぁちゃんが珍しく小遣いをくれた

ありがてぇ

え?小遣いじゃない?

誕生日祝?

あぁもう毒入りカレーが似合う季節か

ばぁちゃんありがとよ

おれはこの金で今年も祭りにいってくるぜ
[PR]
by hushianasan | 2007-07-05 20:52 | さの

71日目

ちょぼの日記

明日は数学のテスト

でも、周りが他の講義で数学とかやってるので自分は勉強しないことにした

ある意味楽しみなテスト

眠いので短い日記らしい
[PR]
by hushianasan | 2007-07-04 23:57 | ちょぼ

70日目

あれはなんだ!

おしるこだ!ぜんざいだ!違う!あれはさのだ!


なんかもうゼロつかについては書くのがだるいから普通の日記に戻ろう


憲法九条が日本国憲法に盛り込まれた理由

 近年の国会において憲法改正の動きがみられ多くの議論が交わされている。
 それについてマスメディアは、自衛隊の海外派遣や有事の際の自衛手段について、そもそも自衛隊は戦力に当たらないのかといった憲法九条に関する事柄について話題に取り上げることが多い。この憲法・・・・・・・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・というのが憲法九条が日本国憲法に盛り込まれるまでの過程である

というのを「日本国憲法の制定過程の特色について論じよ」という問題で書いた


・・・
・・・・・・・

\(^o^)/オワタ
[PR]
by hushianasan | 2007-07-03 20:54 | さの

69日目

ちょぼの日記

今日は、学内の製図器具置き場を見に行きました。

すると、三角スケール(1/2500)

まじでこの尺あるのか・・・

価格は2100円。こんなものかな

コンパス。600円

(・ω・`) ・・・

3000円の買った自分が居ますよ?

まぁ支点がガッチリしてるのが好きなので別に構わない。



ふと言われた言葉。

「課題って、ケント紙にやるらしいよ?」

(・ω・`) → ('A`)
a0102640_1932579.jpg

白い台紙って書いてあったから白い台紙(型紙)を買ったんだが?



周り大爆笑。

んで、今日の決定打。

36cm三角定規

5000円超


MA☆KE☆TA orz

これだけは他のものを探そうと思った
[PR]
by hushianasan | 2007-07-02 19:05 | ちょぼ


脱サボタージュを目指す ブログ 継続は力なり