フシア ナニッキ



<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧


67日目

更新中にPCフリーズで、ちょっと落ち気味ちょぼの日記

今日も急にさのに誘われました。

とは言っても昨日の段階でこちらから誘ったけど、反応の薄さに断念してたのだが

んで、ハンズで製図用の道具を揃えに行ったんだが

悩むべき点はメーカー

STEADLERが個人的に好きでそっちが良かったのだが、なんというか高いの一言に尽きる

資金の問題から国産?の「UCHIDA」をチョイス

でも結構高くて、コンパスとか3000円を超える。

今回はコンパスと分度器を買いました。(まだ必要なものはあるんだが

ただ、STEADLERもそうだけど。この飾ってない感じが好きです。

後期は「UCHIDA」で攻めようかな?

http://www.uchida-draft.com/main.html
[PR]
by hushianasan | 2007-06-30 20:49 | ちょぼ

66日目

さのの日記

やらかした

また明日が今日になってる

OTZ


今日はゼロの使い魔について

ゼロの使い魔とはヤマグチノボル原作のライトノベルである

今回は俺がアニメしか見てないので原作のお話はなっしんぐ

原作フェチの方はお帰りください

ストーリーは

『平凡な高校生・平賀才人はある日突然、異世界「ハルケギニア」に召喚されてしまう。彼をこの世界に召喚したのはトリステイン魔法学院の生徒でありながら魔法の才能がまるで無い「ゼロのルイズ」ことルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールであった。

失敗とは言え、召喚の儀式によって呼び出された才人は「使い魔」としてルイズと契約のキスを交わす。才人の左手には使い魔の証である契約のルーンが。こうして、ルイズと「犬」扱いされる才人との奇妙な同居生活が始まった。』(Wikipediaから引用)

というものである(手抜きとか言わない!

要はファンタジー恋愛もの

主人公である才人とヒロインのルイズの距離が近づいたり離れたり、でもやっぱり近づいたりするのが見ていて楽しい作品だと思う

今日は俺の中でルイズに実はデレデレなんじゃないか疑惑が大いに盛り上がっている主人公の才人について


実は才人は主人公のくせに、アニメの中であまり素性を語られていない

わかっていることは日本人ということぐらいである

クールな主人公のステータスが語られないことは多いにあるが、才人は別にミステリアスキャラではない。

才人が地球にいた頃にはどのような生活をしていたのかという話はおろか

特技、趣味、そのたもろもろのデータも公開されていないのは何か裏があるのだろうか

しかし、才人はガンダールブの能力(武器を使いこなせる能力)を発揮していても一級の剣士には勝てない程度の能力であることがわかっている(第十話参照)

そこから才人はスポーツマンではないことがうかがえる

いやまぁ体つきからして明らかなんすけどね

主人公がさえない男って設定が最近の流行なのだろうか

アニメを見る年齢が上がってきているように思われる現代において

さえない男っというステータスが共感を持てる要素だろう(偏見ですけどね

だけどアニメのなかの主人公は成長していく

そんな主人公をみて現実の自分から逃避したくなるようなならないような


アニメの主人公の話になったのでここで終わり


日記はここで終わっている
[PR]
by hushianasan | 2007-06-30 02:33 | さの

65日目

ちょぼの日記

毎週2回の数学、物理。

今日はそんな物理の講義の話。

自分が座ったのは前から3番目。

すると後ろに女子3人組が来襲。別になんとも思わなかった。

講義開始。

いつものように講義を聞いてノートを取る。何の変哲も無い講義。

しかし、開始15分後。なにやら後ろの方が騒がしくなってきた。

「うるさいな・・・」と思いつつも注意してて話を聞き逃すのもなんだから放置。

講義終了20分前。まだマシンガントークは終わりを告げない。

言い加減、疲れたので寝た

でも講義は聞こえてたし、ノートも何気に取ってた。

目を覚ましたとき、昼休みが10分削られていたことに気づく。orz

明日も頑張ろう。の前に課題をまとめなければ
[PR]
by hushianasan | 2007-06-28 23:23 | ちょぼ

64日目

さのの日記

憲法のテストが来週あるらしい

今週いきなり告知された

どうやら先生はご立腹のようだ

おそらく授業中うるさかったせいだろう

俺は寝てたからうるさいのとは関係ないのにひどい仕打ちだ



先日やっとゼロの使い魔がみおわった

「おそいっすね」とかいわないで

7月から二期が始まるらしい

またルイズのツンデレぶりにニヨニヨする俺がいるんだろうなぁ

「キショ」とかいわないで


次回はゼロの使い魔について語ってみようかしら(小説読んでねーけどな!


ここで日記は終わっている
[PR]
by hushianasan | 2007-06-27 22:08 | さの

やるおの冒険 1日目 ~仲間との出会い~

獣人族はあまりの性欲に人間たちから迫害され、
この夜だけの森、「月夜の森」にかくれすむようになっていった・・・
だが、ここに、一人の獣人が立ち上がった

今日から漏れの冒険が始まります
a0102640_15234470.jpg
[PR]
by hushianasan | 2007-06-27 15:19 | 性剣伝説

63日目

ちょぼの日記

休み2日目突入のちょぼです。

今日も家でgdgdしてます。(寝てたけど、日記&課題で起きた

本当ならば、学校帰りに勉強の質問をするはずだったのが風邪が治らなかったので断念

するとメールが1通

先生「何時に来るの?(15:55)」

俺「(起床17:20)( ゚Д゚)・・・」

俺「○○(友人)が伺うはずだったのですが・・・」

先「来てないから、帰るね」

俺「(本当に)申し訳ないです」



         : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄ (_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ

[PR]
by hushianasan | 2007-06-26 17:26 | ちょぼ

62日目

さのの日記

ちょぼが風邪をひいたらしい

昨日は夜までずっと一緒にゲームしてたんだけどな?w


最近は高校生に「~王子」と名づけるのが流行らしい

だとすると

あいつは「栗王子」で決まりだし

あの方は「ロリ王子」で間違いないだろう

いや、まてよ

あいつら高校生じゃないから

「クリ王」と「ロリ王」か

シェイクスピアの小説に出てきてもおかしくなさそうなネーミングだな

これはなかなかいけるんじゃないか


ここで日記は終わっている
[PR]
by hushianasan | 2007-06-25 18:49 | さの

61日目

ちょぼのマターリ日記

えぇ。まず、マターリしすぎて風邪ひきました。

扁桃腺が腫れてた。

なんというか・・・

兄貴にうつされた!?

と風邪をひいてたとき部屋にいた兄貴に容疑が?

まぁひいてしまったのではどうしようもないので

外に出ることもなく家で勉強したり、アニメみたり、本読んだり(ry

と週末を満喫してました。

最近読み出した本は(もとよりラノベ

終わりのクロニクル(川上稔)」ですね

あの最終巻がとてつもない厚さのものです。


今日は疲れたのでここらへんで。
[PR]
by hushianasan | 2007-06-24 18:43 | ちょぼ

60日目

さのの日記

今日に開催されたバイトの面接なるものに参加してきて候

我すでに一度失態を重ねている故

用心に用心を重ねて言葉を紡ぎ

決してヲタクを悟られぬよう警戒したとな


めんど


店に行き「アルバイトの面接に来た」という旨を話すと

店長らしき人(以後、店長で表記)が席まで案内してくれた

店長は俺に住所やら働ける時間帯やらを書かせる紙を持ってきた

俺が記入事項を大方書き終わった頃を見計らって店長が質問し始める

「なんでここで働こうと思ったのか」

「家からこの店までどのくらいかかるのか」

「何曜日の何時が入れるのか」

といったことなどを聞かれた

途中でどんなサークルに入ってるかとか

好きな作家は誰なのかとか雑談的な話も出てきた

正直うかったと思った



けれど店長が最後にした質問で状況は一変した

「年末年始って入れるかな?」

その質問を聞かれた瞬間に俺のヲタク脳は去年の年末のスケジュールをはじき出した

答えは“NO”だった



そして俺は祭りの日程を守り、バイトを捨てた。

その後、バイトの面接を二度も落ちると思っていなかった俺は

自暴自棄になり、俯いて笑いながら店を出て行った

すると、店を出た瞬間に聞き覚えのあるフレーズが耳に飛び込んで来た

「エーリン!エーリン!    エーリン!エーリン!」

顔を上げると厨房らしき奴らが熱唱してるではないか

そして俺は思った


「あいつ等も俺と同じ理由でバイトの面接落ちるんだろうなぁ」





ここで日記は終わっている
[PR]
by hushianasan | 2007-06-23 16:38 | さの

59日目

俺(ちょぼ)のターン

日記を更新する。

今日の眠かったこと

さのからモーニングコールが掛かってきたこと。

今から学校来て。

( ゚Д゚) ・・・

そういうのはもうちょっと早く言おうな?

今日の日記はここまでらしい
[PR]
by hushianasan | 2007-06-22 22:24 | ちょぼ


脱サボタージュを目指す ブログ 継続は力なり