フシア ナニッキ



カテゴリ:ちょぼ( 101 )


143日目

東方萃夢想で大苦戦中のちょぼの日記。

最近、やり始めたものだが如何せんルールがさっぱり

普通の格ゲーと違って、スペルカード(一般的に強めのコマンド)の時間があって
そのコマンドの使い方がいまいち・・・

肉弾戦でぺちぺちと削っていく方法でやったほうが何かと効率がいい
肉弾戦だと大してHitが稼げないし、決定力もない。だが、それが(ry

初回は、脇巫女こと霊夢でチャレンジ
レミリア嬢にフルボッコにされた。
このとき、↓↑で大ジャンプなんて知らなかったんだ。。。

2回目、パッドc(ry
失礼。メイド長こと咲夜さんでチャレンジ
機動性が高く、個人的にもやりやすかった

3回目、ごっすん♪ごっすん♪ごっすんくぎ~♪のアリスでチャレンジ
近接の間合い取りに大苦戦。
レミリア嬢に(ry

こんな感じに大苦戦
次は魔理沙でも使ってみるか
[PR]
by hushianasan | 2007-09-30 14:47 | ちょぼ

141日目

腐った午後ティーを飲んで軽く腹痛なちょぼです。

Halo楽しいよ。Halo

楽しいのは大いに結構なんだが、このエラーが起こって
グラボのドライバが飛ぶのはどうにかしてほしいな・・・

昨日は画面の色が16色とかになって旧型モニタになって大変だった。

OSがWin2Kだからいけないのかもしれない。

そんな問題もあり、近いうちにPCメンテをしなきゃならないかなと思う、今日この頃

Sleipnirのタブ数が整理しても「57」あったから
これは色々と負担大だなと思った。
[PR]
by hushianasan | 2007-09-28 05:53 | ちょぼ

139日目

深夜なのに日記更新を促されたちょぼです。

今日は、レバコンのレバー部のメンテをちょこっとしてもらった。
自分では出来ないので、元ゲーセンアルバイターの方にちょこちょこっと

すると・・・





ガキッ。ガキッ!!ガチッ

(・ω・`)グリス拭き取られて、ガチガチになりましたとさ
今日あたりに秋葉でグリスを買って来ようと決心した。


ところで、今日は成績を返された。

数学と物理と・・・・なんと体育がC
体育は休みすぎた。(スマン

あとはBが少々でA沢山

フル単位の「27」で前半戦終了。



体育Cは悲しいな。。。部活行っててサボってたんじゃ能力的には±0なんだけど
[PR]
by hushianasan | 2007-09-26 01:34 | ちょぼ

137日目



a0102640_219447.jpg

どうもちょぼです。

最近、これといった目標がなく1日が微妙です

昨日、今日と掛けて「初音ミク」を書いてます。
絵ちゃ&マウスなので、
時間がかなり掛かってます。
一応、大まかなラインは書いて、
今は余線を消してる段階に入ってます。

腰が細かったり、異様な曲がりがあるのは
仕様です。ツッコミをいれたりしてはいけません

ただ単に修正が大変だから修正しない

どっかにいいバイト落ちてねぇかなぁ・・・
[PR]
by hushianasan | 2007-09-22 21:10 | ちょぼ

135日目

どうもちょぼです。

明後日から大学が始まるので通常更新に戻ると思います。

昨日はさのの家に泊まりました。
泊まりはある意味おまけで、その前に庭の草をむしって、BBQをしました。

自宅でやるときは専用の器具。という程ではなく、道具を使ってやります。
今回は、地面に炭を置いて、焼く方法。

暖まったかな~っと肉を置くと

「・・・・・・・」

うんともすんとも言わない
焼いてるというか、炙る感じで肉を焼く。

さの家はレアっぽい肉が好みらしく
自分流で焼いたら、焼きすぎだと言われたorz

肉以外にも結構な量の野菜があったので、焼くが中々焼けない。
最終的に、炭の上にアルミホイルを置いて、焼いた。



量は少なかったけど、十分楽しめました。
今度はうちででもやろうか?
[PR]
by hushianasan | 2007-09-18 22:29 | ちょぼ

133日目

どうもちょぼです。

今日は、朝からゲーム三昧です。

朝起きると、東方花映塚のノーマルを一巡。
ROのセットアップとか始めてみる。

昼頃に、繋げるようになったので、やってみた。

ROは初。というか、以前も入っただけというのがあった。
今回は実際にプレイしてみた。

エミュ鯖のLvの上がる速度に感動しつつ、いつの間にかナイトになっていたりするから驚き
(実際は、途中の段階で1日は掛かるとか・・・

エミュ鯖のメンテが始まったので、MBACを始める。
やってみた感想としては、全体的にコマンドが入りやすくなったような。
そのせいで、必要のないところで技が出て大変。

さのも喚いていましたが、自分のジョイパッドもそろそろ限界。
レバー買おうか真剣に悩んでしまう。
まず、金を貯めようか?

そして今に至るわけです。
[PR]
by hushianasan | 2007-09-11 17:34 | ちょぼ

131日目

どうもちょぼです。

今日はさのと高尾に逝ってきました。
最初の(個人の)予定だとトリックアートを見て終わり

だったはずが、せっかくここまで来たから高尾山に登ろうとのこと。
次の日に予定も入れてなかったので、おk

行きは半分ケーブルカーを使っての登山。
帰りは、全部歩き。舗装されてない道を下山。

下りは、上り以上に筋肉負担でかいから
さのの足はアイドリングしっぱなし。

無事下山してきて、さぁ帰ろうかと・・・
すると、秋葉にGO!!な意見

次の日によt(ry

目的はメルブラ
最初にソフマップ。価格は5980の中古
次にアソビシティ。GAMERSと見回る。案外高かった。

ソフマップに戻ってみると、シャッターOFF!!!!
(゚Д゚ )(・ω・`)閉店してるな

諦め、秋葉ヨドバシ。
売ってない。

しかし、諦めのつかない野郎共2人。横浜へGO!!
閉店間際のヨドバシに滑り込み、GET

今日はかなりハードな1日だった。
[PR]
by hushianasan | 2007-09-09 22:56 | ちょぼ

129日目

9月から2日に一回更新なフシアナことちょぼです。

関東は台風接近で、雨ザーザーでバイト入れるのやめようかと思ってます。

昨日の仕事は、ごみ処理
とはいっても、生ごみ回収ではなく、「古紙、古着回収班」でした。

回ったのは、地元とは離れた場所だったんですが、
昔、親と一緒に車で回ったりしたので、ある程度の土地勘はありましたが
結構町並みが変わってたりして、面白かった。

その仕事場の事務所は弘明寺というところにありました。
さぁ弘明寺ちょぼはなんと読んだでしょう?






















こうめいじ
ネタすぎるwwww
正解は「ぐみょうじ」なんですが、親に笑われたwwwwww







バイトは昼過ぎに終わって、家に帰って大体2時でした。
さのがおったので、MBRを1時間少々やって
部活に出勤。

新体制になった2年生はどうなんだろう・・・と
模擬戦(ファイティングといいます)をやったところ。

1回目 5-2 ○
2回目 5-1 ○

ん~。ぼっこぼこにしてしまった。
1回目の3本目まで軽く本気でいったら3-0とかになってしまったので
あとは遊んで終了した。

がんばれ後輩。来年は厳しいぞ!

それでは。
[PR]
by hushianasan | 2007-09-05 05:57 | ちょぼ

127日目

まったりちょぼの日記

今日は、朝(3時ぐらい)からニコニコで暇つぶし
この時間ぐらいになると回線混雑がなくなって、画質も元に戻ります。
なので最近は、一段落したこの時間帯に見てます。


sm756477のトラウマゲーという動画で「ゆめにっき」を紹介していました。
以前から見ようと思ってたプレイ動画だったので、余裕のある今日に見てしまいました。

動画自体は、前からうpされていました。
1つの動画の平均時間は10分で14日間に渡ってプレイされています。

この下から軽く本編に関わることを書いてしまうので、ネタバレを嫌う人はスルーで。
















ゆめにっき」の怖いと思われるところ

1、背景の描写
2、BGM(短い音のループで構成される音楽)
3、ゲームに目的がない。(PSのLSDみたいな感じ)


背景描写は、原色を使った絵が多く。
絵自体もどこか古い感じがあり、ピカソっぽい(?)絵でもあります。

BGM自体は個人的に怖いとは思わないんですが、無音時間があると寒気がします。

LSD同様、目的がありません。
そして、目的は無くても敵がいることが類似点だと思います。
LSDだと・・・どんなのか忘れましたが、会うとその人との記憶が消される的なものだったきが・・・
ゆめにっき」では鳥人間が出てきます。
触れるとスタート地点まで強制送還です。

エフェクト関係は完全自作です。(RPGツクール2003にあんなもの無かった。)
背景などは、確実にないので、手が込んでいます。
グラフィック関係では、高い評価を得ると思います。

結果的に自分がやりたいかどうかと尋ねられれば。。。。





















絶対にやりたくないと答えます。


理由は、途中うp主がカットしてたところがあり、かなりの時間が必要になると考えるところ

そして、自分では見つけられないような仕掛けが数箇所あったからです。
[PR]
by hushianasan | 2007-08-31 19:23 | ちょぼ

125日目

どうもちょぼです。

ただいま。そして、さの日記更新、お疲れ様でした。
昼頃に合宿から戻ってきました。

その合宿での内容を日記に徒然と書いていこうかと思います。
結構長いと思いますが、一通り目を通して頂ければ幸いですwww

【初日】
練習開始は昼からなので、昼からコーチとして参加。
夜になって、顧問に買出しを頼まれ、8000円相当の酒、おつまみなどを購入。

しかし、当初の予定でいるはずだったコーチ
2名ほど泊まると思ってた自分たち。
しかし、その2名は実は泊まらないで、帰宅。
初日から、やばい雰囲気が通る(実際に、やばいことに繋がってしまいましたwww

【2日目】
合宿の2日目。
自分が思うに合宿のなかで、一番きつい練習をするのがこの日だと思う。

合宿が後半になると、肉体的疲労(特に足の疲労)が増え
動きが全般的に鈍くなる。
しかし、2日目は全くと言って良いほど疲労が無い。
よって、顧問、コーチとしても練習をみっちりやるのがこの日。

そして夜。
冷蔵庫に有り余るビール
自分の目が間違ってなければ、500mlが18本。350mlが6本。あったと思う。

買ったしまったので、残して捨てる訳にもいかない。
仕方がないので、同じ年代のコーチ参加のやつと飲む。

酒。特にビールが苦手な自分はいかにしてビールの本数を稼ぐかが問題である。
そこで考えたのが、ブレンド作戦。

ビールコーラビールCCレモンビールカクテルビール+トニックウォータ
などなど、色々試してみた。
割合は、大体1:1で混ぜてた。

一番いいと思ったブレンドはビールCCレモン
ビールカクテルは特に不味かった。
カクテルはこのとき、銀座マンゴーというもので混ぜた。
なんと言っても、飲んで味がしない。味をつけようとカクテルを全部いれてみると
マンゴーのどろどろが思いっきり出て、どろビールが完成した。

【3日目】
うちの高校の合宿では、毎合宿で中日を与えられる。
5日間の合宿の真ん中の3日目が中日としてなることが多い。

この日は、午前に軽く練習をして、午後は休んで、夜にまた練習と
中日なのかどうか分かりにくい日だった。

自分は、おつまみ系が無くなったので、昼過ぎに買出しに出かけた。
そして、買出しから戻って1時間もしないうちに夕食になる。
夕食が終わって、1時間ほど経てば夜練習。
中日であるにも関わらず、休めない日だった。

【4日目】
午前、午後は普段通り練習。そして夜練習。
練習開始前に、空がやたらと光るのでだと思ったが、音がしなかったので無視

しかし、練習が始まるとゴロゴロと鳴り出す。

そして、8時20分。
ドカーン。パッ。真っ暗

雷がどこかに落ちたらしく学校全体が停電。
練習中にも関わらず、真っ暗。

そのとき、体調を崩して宿舎で休んでた後輩。
どうやら、トイレにいってた最中で、いきなり真っ暗になってビビったwwww

【5日目】
最終日は合宿名物(?)校内戦。
自分は、審判を中心に参加。
あっという間に、校内戦は終わって、帰宅。


ここまで全部読み切ったひとはある意味、ネ申
お疲れ様でした。
[PR]
by hushianasan | 2007-08-29 23:20 | ちょぼ


脱サボタージュを目指す ブログ 継続は力なり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31