フシア ナニッキ



カテゴリ:ちょぼ( 101 )


181日目

どうもちょぼです。
さのが日記を更新してなかったので、ちょぼが更新しますわ。

早朝参加でiPodShuffleを購入してきました。
ついでにフラッシュメモリが売っていたので購入。
さらについでで液晶を買いました。

店に行ってから気が付いたんですが、オンラインショップで確認した値段と
店舗の価格が明らかといっていいほど違いました。

なんで違うのかと店員さんに伺ってみたところ。。。
「店舗では人件費が入るので、値段があがります。」ということ
にしても8000円の差は大きすぎる。

気付いてなかったら、そのままの値段で買っていたに違いない。
というか、ネットショップを知らない人は、あの値段で買っているんじゃないか!

○○、恐ろしい店!
[PR]
by hushianasan | 2007-11-17 20:49 | ちょぼ

180日目

どうもちょぼです。

予想通り、数学の追試には引っ掛かりました。
引っ掛かるだけマシというか、どうみても点数底上げされてます、本当に(ry

周りはほとんど追試に引っ掛かってて、ぱらぱらと1発PASSだったり1発OUTだったりした。
とりあえず、19日に追試があるそうなので、勉強がんばるかと思ってみたりした。

木曜日の午前に講義がはいり、非常に面倒な事態に
講義が入れば、入れて暇を持て余すことが無くなっていいんだけど、
ペースが合わせ難くて、朝早くに目覚めてしまう。

明日は、昼の合間を使って、秋葉にモニタを買いに行こうと思う。
[PR]
by hushianasan | 2007-11-15 19:29 | ちょぼ

178日目

どうもちょぼです。

後期前半が終わり、火曜日も5限まで埋まるようになりました。
後期後半になってから勉強をする気に少しなりました。
まぁ試験の結果はまだ出てないにしろ、最悪なのは目に見えているので
平常心を保っていられないのが現状

1、2限は同じ講義で、2限にやる課題を休み時間のうちにささっと終わらせて
2限の開始30分で抜ける自分。プライスレス
教授がなんか言ってたけどお構いなし。終わったら退出していいと言うんだから
他の余計な問題には関わりたくないのです。

3限が空くので、後期前半と同じでさのの講義に顔出しをすることに。
昼飯を一緒に買いに行くと話していたのだが、
俺の前を素通り。待っていることを忘れていたらしい(・ω・`)

4、5限は新しい講義。
でも、担当は前期にやってた人だったので、やりにくさはあまり無かった。
5限の課題も4限の終わりのほうから始めたので
5限も開始(ry

講義中、休み時間中に課題を終わらせる

これ。付属テクニックです。

帰りに秋葉により、BlankDVDを買い
参考書?を探すもお目当てのものが無いので、横浜に
あるのは分かっていたので、ちゃっちゃと買って帰宅。

また、秋葉でマックを奢ってくれたさの。プライスレス
[PR]
by hushianasan | 2007-11-13 22:28 | ちょぼ

176日目

どうもちょぼです。
どうやら土曜、日曜はさのが日記更新間に合いそうにないので、自分の更新になる感じです。

土曜は自分が書いて、日曜の朝方にさのが書けば問題なしな気がしますが。。。

                       

土曜は、早朝参加で地元の家電販売店に並んできました。
メモリとメモリのヒートシンク、合わせて8000円ほど

その後、自宅でメモリの増設した後、T氏宅へ遊びにいってきました。
電車を出て、ふと前をみるとK氏つよ氏がいたけど、結構な間気が付かれなかった
T氏宅について、半荘2回しか打ってないのにかなりの疲労感。

 (中略)

朝方5時頃に寝て、間々さのとかが弄ってきたような感じはあったもののスルー進行。
たぶん、もう1人は、K氏 = HE☆N☆TA☆Iだ。

8時頃に目覚めると皆が片付けを始めてるじゃありませんか!?
この前も、片付けが始まってから起きた俺としては、かなりの"Out of Place"
片付けも佳境に入っていたので、テーブルの麻雀牌を片付けるポジションは確保。

そのあと、また地元の家電(ry
さのがiPod Shuffleが欲しいということで、行ったものの

[iPod shuffle 売り切れ!!]

(・ω・`)

来週も早朝参加か・・・
これは、別途料金が(ry
[PR]
by hushianasan | 2007-11-11 11:32 | ちょぼ

175日目

どうもちょぼです。
今日は、後期前半の試験最終日でした。

うちの学部(デザイン工学部といいます)は、一般的な学部と比べて
2期制ではなく、4期制を導入しています。

という感じで、この時期に試験があったわけです。

英語、数学、物理の順番で日程をこなして来たのですが、個人的な結果としては

英語 → まぁまぁな出来
数学 → 単位もらえれば十分かも
物理 → オワタぁ

どうしようもないので、そのあとの時間をレポート課題とシスアドの勉強をしてた。

小銭が無い('A`)
N氏が12円恵んでくれた。
さのがマックでポテトを奢ってくれた。

今日は、得のあった日でした。
[PR]
by hushianasan | 2007-11-09 21:05 | ちょぼ

173日目

どうもちょぼです。

今朝、ハヤテを見逃したので、チャンネルをぐるぐる回してると
将棋がやってるではありませんか!

ということで小1時間ほど見てました。
が、最後まで見ないで俺は寝てました。

というか久しぶりに将棋の対局を見た気がする

その後にぼちぼちと飯食って、勉強して。。。(ry

起きると夕方の6時。
これは勉強す(ry

と思ったものの、合間々々にSAに逃亡。
俺TUEEEEをして、再び勉強に復帰しようと思った矢先、飯

今日は勉強をさせてくれない日だと思った。
[PR]
by hushianasan | 2007-11-04 21:11 | ちょぼ

171日目

どうもちょぼです。

最近は、マガジンの「トッキュー!!」を読み返し始めました。
とはいっても12巻までと微妙な揃い具合なので、そのあとも買わないとなぁと考える今日この頃
トッキュー!!は、なぜか古本屋で売ってない現実。

今日、さのと今年度中に資格を3つ取ろうとい話になりました。
当初の予定のアマチュア無線、初級シスアドは決まっているとして、
残りをどうするかとい話になる訳ですが・・・

自分自身がなんとなく挙げてみたのは、
1、第2種電気工事士
2、電験三種
3、危険物取扱

1、2は来年度に見送るとして、最も手ごろ?そうなのが危険物取扱
マイクロソフトオフィススペシャリストは、業務系ではいいと思ったんですが、
Accessがあるので、断念。
Access難しいよ。Access

あとはプログラミングとか基本情報技術者とか取ってみたいとも思ってる。
その前にタイピングをしっかりと直したほうがいいな。
ほとんど独学状態で指の配置謎なところだし

大学生活は、消費税以下に抑えて、残りは資格に当ててしまおうという魂胆です。
[PR]
by hushianasan | 2007-11-02 21:18 | ちょぼ

169日目

どうもちょぼです。

土曜に行われたハロウィンでのひと騒動 (なんとなく山手線事件)
をクラスのやつらに聞くと誰も知らない(・ω・`)

やっぱメディアが放送しないと伝わらないものなのかなと実感。

その反面、後藤真希(漢字あってる?)がどこかのプロダクションを脱退という話は案外周知。
朝早い時間のニュースだったのに周知早いなと思ってしまう。

今日は、やっぱりなんのサプライズもなく詰まらない日
月曜の講義はなんて詰まらないことでしょう?
数学、物理がダブルにある日なんてかなりの糞日だぜ

相も変わらず、英語は集中砲火。
でも楽しいから良しとする。
オーラルの方寝てすまないよ。教授。
頑張ったけど、睡魔に負けたよ

そうそう、話は打って変わって
タダコピで裏をパッとみると

「ポニーテールは禿やすい」

( ゚Д゚)そーなのかー

事実らしい。
ポニテ燃えぇぇぇぇ~とか言ってられないな
[PR]
by hushianasan | 2007-10-29 20:48 | ちょぼ

167日目

どうもちょぼです。
昨日、やっと英語の発表が終わりました。

語学は面白いのはいいんだけど、どうも俺が目立っているらしく、集中砲火を受ける始末。
っていうか、まともに聞いてるのが少ないってのが最大の原因だと思う。
みんなちゃんと聞いてくれよ。。。

ともあれ、うちの大学も中間試験の季節になりました。
テストとか嫌いだよ。ホント ;;
来週の火曜日が1つの終わりとなります。
そのあとは未定。

昨日、トリビアの日本刀のやつを見ていました。
銃弾がスパッスパッ切れるのが面白く他のも漁る始末。

ブラクラで銀さんがやってたことは実現可能らしいことが分かりました。
でも、常人がこれをやるとしたら、答えはNo

凡才は凡才らしく、盆栽でもしようかと
[PR]
by hushianasan | 2007-10-26 20:38 | ちょぼ

165日目

どうもちょぼです。

最近昼間に起こったことをすっかり忘れてしまいます。

んでも、全部を綺麗さっぱり忘れるわけじゃなくて、

昼間のことは昼間には思い出せるのですが。

夜になると昼に帰ったら○○をしようとか○○を調べようとかを忘れてしまいます。

どうやら自分もさの同様、忘れやすい性質になっているようです。

とりあえず、ちょっと大き目の手帳?はあるのでそれにメモしていこうと思います。

今日、怖い夢見て。朝起きるとあせびっしょりだった。

怖かった部分だけ記憶に残ってるからその怖さが更に増してます。

[PR]
by hushianasan | 2007-10-24 23:58 | ちょぼ


脱サボタージュを目指す ブログ 継続は力なり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31