フシア ナニッキ



カテゴリ:ちょぼ( 101 )


199日目

どうもちょぼです。

最近はニコニコでセッション動画見てます。
音楽は全くもって弾けない自分にとっては、まぁ誰でもすげぇの一言

【ニコニコ動画】「メルト~ショートver」バンドアレンジ、コラボしました。

とまぁ最近になって表れたのが、
初音ミクの「メルト」のセッション動画。
まだ、Short.verしか上がってませんが、そのうちFullが出そうです。

【ニコニコ動画】[最後のJOINT] 灼眼のシャナⅡ OP 川田まみ「JOINT」

こんな感じでセッション動画を見てます。
原曲も聴いて、セッションを聴くとまた一味違う曲調になります。

そして、200日更新はさのな悪寒
[PR]
by hushianasan | 2008-01-03 19:09 | ちょぼ

197日目

あけましておめでとうございます。
年末はコミケで行列。年明は神社で行列と行列三昧なちょぼです。

さて年が明けたということでお金も入ったので、

ペンタブ

買ってきました。
Bambooを買うはずが、BambooFUNに

横からはIntuosにしろとのヤジが飛んできましたが、
そんなの関係ねーでBambooFUNを購入。

にしてもポイントカードっていいね!
1マソの買い物だから、1000のポイントが付く
ポイントを貯めて大きいのを買おうというのが魂胆です。


なにはともあれ、今年もフシアナニッキを宜しくお願いします。
[PR]
by hushianasan | 2008-01-01 16:47 | ちょぼ

195日目

さのが更新しないのでちょぼのターン!

最近は何のサプライズもない毎日送っています。
強いて言えば、家の漫画の数が増えたということでしょうか?

最近買っている漫画は
 未来日記(角川)
 夜桜四重奏(シリウス)

未来日記は、さのも結構気に入ってるようで、ジョジョっぽいと好評。
そのうち、N氏にも読ませようかっという魂胆

夜桜四重奏は喰霊と近いものがあるかもしれない。
お化けものというところとちょっぴりお馬鹿なところが(ry

とまぁ漫画やら雑誌やらを買っていくうちに個人の食費は少なくなっていくという
良いのか悪いのか全く分からない現実に直面中なちょぼでした。
[PR]
by hushianasan | 2007-12-22 23:35 | ちょぼ

194日目

随分と長い保守になりましたが、お久しぶりのちょぼです。

最近も特に問題という問題はない日々が続いています。
近い問題としては、天皇誕生日の12月24日に学校があるということ
この日を休みにしたら講義日数が足りないのは分かりますが、
休日に教員や学生を大学に来させるのはどうなんです?

ついこの前、電車のなかで
「新幹線でスーツケースを持ってくる人ってなんなの?」
と前の2人が会話をしていました。

ゑ?だめなの?と思い
メールメール。

さの「普通じゃね?」

しの「距離にも寄るけど普通じゃね?」

('A`) ・・・

ちょぼ「ですよねー」



ところで、さのがこの前 おえおえしてたんですが
べろんべろんの人間を滅多に相手にしない自分は
あたふたあたふた。とりあえず背中を擦るしかない自分。乙

嘔吐してる人は脱水になるので、お茶などを飲ませる。
糖分もなくなるので、甘いジュース系もオススメ(午後茶、グレープジュースとか)
あと、ヨーグルトもいいらしい。(なんでかしらんけど

というか俺は吐くまで呑まないように自重してるから
吐くのは周りだけなんだお!!!乙!!
[PR]
by hushianasan | 2007-12-18 22:14 | ちょぼ

192日目

どうもちょぼです。

また月曜日の更新です。だから月曜はネタがないと・・・
ただでさえ無いネタを絞らせないでくださいよ?

まぁ今日のネタがないので、昨日のネタも混ぜながらの更新です。

昨日は、2回目の工学院のオープンキャンパスに行ってきました。
クリスマスの時期も被っていることから、クリスマスっぽい催しものが出てました。
とは言っても、パッと見て暇だったので、mayaを教わることに。

mayaは最初から日本語だからインターフェイス系が見やすいと思いました。
やはり、XSIだけじゃなくて、mayaのほうの勉強も必要かなと

それで今日のネタに移りますと
mayaも必要そうだということで、文献を探しにというか
あるのは分かってたので、どんな文献があるか見に行ってきました。
とAutodesk(mayaの制作会社)が出しているオフィシャルブックがあったので

裏をチラッ

6800円 orz

これはもうこの値段で諦めるしかないのか。
まぁmayaはまだDLすらしてないのでインスコして
自力で勉強しながら、本も探してみることに決定。
[PR]
by hushianasan | 2007-12-10 18:25 | ちょぼ

190日目

どうもちょぼです。

今日は部活に行ってきました。
1試合するだけで、ぜぇぜぇいってしまいます。
俺体力ないな。と実感。

4試合ほど全力でやると意識が朦朧と。。。

帰ってきて、ぼーっと、且つまったりして。
クラン戦のお呼びが掛かったので、2戦ほど

そして、今に至るっと。
[PR]
by hushianasan | 2007-12-08 21:06 | ちょぼ

189日目

どうもちょぼです。

最近生活が乱れてきています。
学校から帰宅すると寝て、夜中に起きてそのまま学校にいくという生活。

実際、この生活リズム。かなり疲れます。

そして、今年もやって参りました。受験シーズン。
自分はこの時期になると体調が悪くなるのです。
とは、いっても風邪をひくのではなく、気分が落ち込むという
表現が正しいと思います。

この時期あたりに勉強意欲が芽生えて、勉強をしすぎることと
自分の出来ないっぷりにウンザリして、沈みます。

この時期、なんか変なこと言ってても暖かい目で見てください。
[PR]
by hushianasan | 2007-12-05 20:23 | ちょぼ

187日目

11月最後はちょぼの更新となりました。

課題をやってると既に朝になっていました。
課題、恐ろしい子!!

んでまぁ、3,4限がないので1限のみでした。
1限が終わり、ご帰宅。

帰りに本屋によって、3dsMaxとMODTOOLの本を探す。

チラッ

      価格 5000円 (税抜)

( ゚Д゚)

     ____
    / ⌒  ⌒  \    今度こそ安めの本なんだお
  ./( -) ( ●)  \
  /::⌒(_人_)⌒:::| チラッ
  |    ー      .|
  \          /

     ____
    / ⌒  ⌒  \    
  ./( -) ( ○)  \    価格 7000円 (税抜)
  /::⌒(_人_)⌒:::| 
  |    ー      .|
  \          /


           ___
     ____,./      \
    ノ   /          \   なんでCG関連の書籍はこうも高いんだおorz
  /   /              \ 
 |     |::..         ...::::|
 ヽ    `一ー――――-、;;;;::/`一ー―-、
  ヽ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

とまぁ、なんでこんなにも高いのかと思う本ばかりしかないので、購入は断念。
高くても3000円とかの書籍にしてほしい。むしろ置いてください。
本の厚みも重要ですけど、持ちやすさを重視して2か3に分けて安く販売してください。
といいたくなるほど、関連書籍は分厚く、そして高い。

次はアマゾンで探してみますかねぇ
[PR]
by hushianasan | 2007-11-30 14:19 | ちょぼ

185日目

更新途中でブラウザが強制終了して既に萎え々々なちょぼです。

どんな更新してたのかも、忘れてしまいましたよ。

今日は金曜と土曜日の疲れが溜まっていたので、夕方まで爆睡
起きると外が真っ暗なんてこと、よくありますよね?ゑ?無い?

ニコニコで3DCGの作り方という動画があったので、それで夕飯まで暇つぶし

MOD TOOL
Metasequoia
blender
六角大王
iPoser
Shade
LightWave

という感じで色々と挙げてもらいましたが、
うp主曰く、MOD TOOLが無償且つ無期限で使えるのでオヌヌメできるとか。

どうも個人的にMOD TOOLはCS:S(カウンターストライクソース)だけのプログラム
というイメージがついているので、CGの製作というよりも
MAPの製作というイメージが大きいのです。

個人的にはBlenderかShadeがよさそうな雰囲気あります。
元々、GoogleのSketchUpを使っていたのですが、このソフトだと
かなり建物よりのプログラムなので、人型などは作れないのです。(応用すれば作れるのだろうと思いますが

なにはともあれ、この辺の無料版をインスコして試していこうと思います。
[PR]
by hushianasan | 2007-11-24 20:50 | ちょぼ

183日目

どうもちょぼです。

今日から学祭の期間に突入しました。
自分は暇なので、何をして過ごそうかと考え中。

考える中では、バイト、勉強、遊び・・・ぐらい
土曜日のバイトを入れるとして、他の日にちをどう埋めるかが問題。

ここいらで、アマチュア無線の資格をど~んと取ってしまおうかとも考えてます。
あとは部屋掃除という線もあるけど、大して考えてない。

そんなこんなで今日も書くことが無いので、このへんで
[PR]
by hushianasan | 2007-11-21 16:38 | ちょぼ


脱サボタージュを目指す ブログ 継続は力なり
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30