フシア ナニッキ



カテゴリ:さの( 103 )


202日目

どうもさのです

明後日チャイ語のテストです
いまから本気出して勉強してみます
どうなることやら・・・

・・・だぁぁあ!遊びてぇえええ
ということでSAでm
[PR]
by hushianasan | 2008-01-07 21:54 | さの

200日目

祝200日更新

どうもさのです
とうとう200日目です
意外と早かったですね
このブログの一周年自体はあと90日そこらしか残ってないのですが
まだ200日です
そうですね
サボりすぎです
まぁ365日 目指して頑張りたいものです


今日は兄の出店準備を手伝った
俺の「テスト前で勉強するから手伝えない」という必殺の言い訳を持ち出しても
親父の「いいから手伝え」の一声にはかなうはずもなく
仕方なく作業着に着替え、一路兄店舗(仮)へ
前日の作業によって部屋半分が白いペンキで塗られていた
今日やることはその内壁のペンキ塗りの続きらしい
そして白いペンキの入った缶と筆を渡され、作業が始まる

途中、「ペンキ塗りテラタノシス」とか「この壁を塗ることが許されるのは一流のペンキ職人だけ」とかトムソーヤー作戦を実行してみたものの
周りは黙々と作業続行
俺も諦め渋々作業続行

昼食の時間になって
「兄貴が参加するなら俺帰るわー」
(兄は午前中仕事だった)
とかいってみるものの勿論メタル系にベキラゴン唱えるくらい効果なし
そして午後の部も俺は勿論参加した

というわけで今日は一日ペンキを塗っていた
だれかおらにしょうがつをわけてくれー!(お年玉的意味で
[PR]
by hushianasan | 2008-01-04 20:02 | さの

198日目

あけましておめでとうございます
どうもさのです
新年そうそう風邪ひきまして
初熱に初下しに初戻しを早くも体験いたしました
やはり氷点下近い気温の中で寝てたのが原因でしょう
でもテストが迫っているのも事実でして
現実としてはまったく勉強していないわけでして
さすがにいつまでも寝ちゃいられないということで
今日一日で決着をつけたいと思っております
昨日まで38あった熱も今では36まで下がり
こうして日記も更新できる程回復いたしました
明日からはSAにも復帰できることと思いますので
そのときは戦友のみさなんと友に前線を駆け巡りたく思いますので
どうかよろしゅう


年末はコミケにいってきた
一日目は型月に並び
三日目は西で東方本を買いあさった
三日目で3万近く持っていった実弾をほとんど使い切るという
今までに例を見ない大人買いっぷりを発揮してみた
おかげでなかなか良い買い物ができたと思う
(みすって被ったのが2冊ほどあったが)
今回のコミケで団長が申し込み用紙を買ってきたらしい
もしかしたら来年の夏は・・・・・・
そしたらちょぼの処女作が拝めるかもしれない


そういえば家に団長から年賀状が届いた
着たら返す派の俺としてはこれは返さなくてはいけないと思う
ということで某有名ネズミなどを書いて送ろうかしら
きっと俺の絵なら版権にも引っかからないだろう
うん、そうしよう
ということで年賀状買いにいかなくては


去年一年を振り返ると
ぶっちゃけなんも変わっていない、いつもどおりの一年だったと思う
舞台が高校から大学に変わっただけで
若干面倒なことが増えたり減ったりしたが
相対的には例年と同じようなもんだったと思う
というか年月が過ぎるということに対して疎くなってるのは俺だけだろうか?
歳をとればとるほど一年というのが人間が変われるほどの時間には思えなくなってきている気がする
まぁ変わる気がないって言えばそうなんですが
実際、現状の俺なんてガキの頃からなんも変わってなくて(今もガキですがw
周りからみれば若干知恵のついたサルぐらいにしか思われていない事でしょう
まぁでもそんな俺でも付き合ってくれる人がいて
うざいなぁとか思いながらも話を聞いてくれる人がいてくれてうれしいっす
きっとこれからも変わらないと思いますので
俺が嫌いな人も好いてくれてる人も
どうぞ変わらない俺を今年もよろしくお願いします

ということで今年の抱負は
変わらない俺をアピールしていく  
ってことで
故郷的人物でいきたいと思います


アリアリアリアリアリアリ アリーヴェデルチ!!!
(どうやらアリーヴェデルチが正しいようです
[PR]
by hushianasan | 2008-01-02 22:21 | さの

196日目

メリークリスマス
どうもさのです
なんか日記がめんどーで仕方ないお!
年末だな

今年のクリスマスは学校!と思ってたら授業が無かった
バイト先の主任に「バイトトゥギャザーしようぜ」って言われたけど「学校です」って断った
まぁどうでもいいんだけどね

授業が無いことが判明して予定がなくなったので
クリスマスなんだから彼女をアキバに連れて行くことにした
彼女の母を修理に出した後にNEW母と前頭葉を買ってきた
脳中枢部を変えようかと思ったが姑が帰ってきてから視神経と一緒に買うことにしたため今回は見送った
その後チョボと団長とエイリアンっていうアーケードのシューティングゲームやって帰った
(全栗に2.5kかかった。てかラスボスの攻撃が必ずヒットするのはどのガンシューティングゲームも同じか)
んで、家かえって嫁を組みなおしてSAやってMBACを久々にやって寝た
良いクリスマスだった
今年はまさにPCが彼女のクリスマスだった

んで、今日はバイト出勤ラストの日
何時から入る予定だったのか思い出せないけど
ま、いっかwww
いつもと同じ時間で行こう
今日でちょうどバイト2ヶ月目
3ヶ月耐えられなかったのが悔やまれるところだが
俺にしては頑張ったと思うよ?
年末の居酒屋とかもうこりごりだお!

そろそろ祭りの季節
あーめんどくせぇ(wktk
[PR]
by hushianasan | 2007-12-27 11:51 | さの

193日

サボリジニアンさのです
きっかり一週間ぶりの更新ですね
ぶっちゃけバイトのせいで夜に帰ってきてから日記を更新しようという気が失せてます
がんばれ俺!

ということでさっさとバイト止めちゃおうかしら
よく考えてみると1月はテスト期間だからバイトに出る気になれんのだが
(よく考えなくてもただ出たくないだけだがな!)
もういっそ1月のシフト提出の時に全部×にして出してみようかしら
奴のピキピキしてる顔が思い浮かぶおっおっおっ♪
うん、そうしよう!

先週の土曜にまたSAのオフ会いてきますた
と、オフ会の報告の前にちょぼの家でのまったりも書いとくか

SAのオフ会は夕方からだったので
授業が終わった俺はちょぼの家にお邪魔することに決めた
確か今日は学校見学行くとか言ってたなーとか回想しながらも電話する俺
℡℡
ち「もしもし」
さ「あれ?学校は?」
ち「眠いから行かなかった」
さ「・・・・・・。今から家に行っていい?」
ち「紫乃も来るけど、来る?」
さ「いくいくー!(ウチクル的ノリで」
ということでちょぼ宅で俺、ちょぼ、シノという黄金のトライアングル完成(意味不明
これならきっとACミランにも勝てる!(意m(ry

といっても娯楽遊具がPCしかないちょぼ宅ではすることも無く
漫画を読んだり、ニコったり、SAったりした
うん、いつも家でしてることとあんまりかわらないんだ。
なんか3人でいるのに有意義とはいえない時間をまったりと過ごした

しばらくそんな時間が過ぎると俺の携帯が震えた
誰かと携帯を見ると「バイト」の文字が
まっさーか!と内心思いながら電話を受ける
さの「はい、もしもs」
主任「もしもし、主任です。今日さの君シフト入ってるんだけどどうしたのかなー」
さの「あー、今日はは入れないということでスケジュールを提出したはずなんですが」
主任「でも今日シフト入ってるよ」
さの(なんですとー!)
さの「いや確実に出れないということで提出しているんですが」
主任「そう、じゃぁ今日無理なのね」
さの「はい」
主任「そう、じゃぁ今日は来なくていいから。今度から気をつけてね」
さの「すみませんでした」
さの(なんで俺が謝ってんだ)
電話終了

てかシフト表作ってんの主任なわけで
主任に出れないとスケジュールを提出しておkもらえたら
それが受理されたものだと思ってたら
どうやらそうじゃないらしい・・・・・・。
なんじゃそりゃー!
次の日出勤したらグチグチグチグチ昨日休んだこと言われるし
まじうぜーよ!
おめぇのミスだろーが!
 ∧_∧      バイト?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪
ということでもう辞めたいです


とかおもいつつオフ会へ
カツ食って、オフライン音声チャットしながらSAして
んでお決まりの麻雀が始まった
このとき既にスピータス一杯にウィスキー一杯飲んで
酒があんまり飲めない俺は出来上がりかけていた

そんな状態ではじまった麻雀には闇のルールがあった
「一万点負けるごとにスピータス」という
それはまさに俺にとって死のルールだった
以前紹介したようにT氏は素敵アブナイ麻雀をお打ちになるわけで
今回の獲物は俺でしたOTZ
見事に2万点ほど負けて終わった俺はスピータスをダブルで飲むことに
そして酔ってた俺は綺麗に一気飲み

その後の展開は目を覆いたくなるようなものだった

よいがまわり始まる前に吐けば良いものを
漢ぶって吐かない俺を襲ったのはものすごい吐き気だった
春頃にも酔って吐いてたがそんなLvじゃなかった
ずっと左から右に視界が回り始め、
それだけならまだしも視点が合わないために遠近感がなくなる
世界が前後不覚なるってのはまさにこのことだった
それだけならまだしも
なぜか幾ら呼吸しても酸素が足りない
脳内で俺が叫ぶ「これはやばいよ!酸素が俺の周りだけ薄いよ!」
んで最終的に俺が吐いた言葉は
「きゅ、きゅう・・・・・・。救...急...車」
だった
もうこれは今年最後に名言出ちゃいました!感じだね
もちろん救急車なんてよばなかったけどね!

ほんとモスクワの皆さんご迷惑おかけしました
これからもこんな救急車ボーイな俺ですがお付き合いして頂けると(TдT) アリガトウです

もう当分お酒はいらないんだお・・・。
[PR]
by hushianasan | 2007-12-17 23:27 | さの

191日目

どうもさのです
この頃は陽が落ちると急激に寒くなりますね
陽が出てるうちはパーカーだけでも寒くないんですが
落ちたあとは若干寒いですね
早く冬服がほしいです
兄に服を買ってくるように命令したら金を出せと脅されました
どこの世の中に弟からカツアゲする兄貴がいる!
まだ当分パーカーみたいですね

今日はバイトをラストまで入っていたのでYS氏と久々に一緒に帰った
帰りの電車の中でバイト先の話を話していると
YS氏が「まぁ三ヶ月がんばれよ」と言った
そうなんだ。
どうやらこの日記を見てるようなんだ
以前、確かに「hushianaでヤフー検索すればトップに出るよ」とか言ってみたが
見てないだろうとか思っていた
けれどしっかりちゃっかり見てくれてるようだ
何かそう思うと今まで変な日記を書いてないか心配になってきた
んで今までのを軽く見て回ったんだが
どの日記も「変な日記」だった
・・・・・・OTZ
\(^o^)/

まぁYS氏はきっとこの日記をバイト先の人にばらさないだろうから
ちょっとバイト先のことについて書いてみようかしら

俺が働いてるのは居酒屋なんだが
そこで働いてる男達がとりあえずどうしようもない
というのも、会話の内容の8割が下ネタで出来ている
今日も今人気のAV女優の話で盛り上がってたが
さんじのおんなよりにじのおんな
という俺にとってぶっちゃけついていけない話題なわけで
俺に振られても「う~ん、誰なんでしょうね」くらいしかいえない訳ですよ
そこで「最近はルイズがまたきてますよね」とか言わない俺のKYっぷりに感動しつつ
だめだ このわだい はやく なんとかしないと
とか思ってた

あとCBキャラで弄られてます
できればYS氏助けて(アッー!フラグ的意味以外で
まぁ無理な話ですが・・・・・・。

あぁもう空気嫁でも買おうかな
いや辞めておこう
やっぱ虹だろ
今年の祭りは頑張ろう!

ここから先は俺のターン
んで話が変わるんだが
最近バイト先の女子の髪型が気になって仕方ない
というのも、あの後ろでやっつけみたいに縛った髪が揺れるのにそそられる
ポニテもそうだが後ろで一本に縛ってある髪ってのは反則だと思う
以前にアスベストとポニテについて熱く語り合ったことがあるが
どうやら俺は「ポニテ」だけでなく「後ろで一本に縛った髪型」というものが好きらしい
なるほど、だからどのエロゲでもスポーティッスなおにゃのこばかり攻略するのか

とか書いてまた変な日記になってたり

[PR]
by hushianasan | 2007-12-09 23:55 | さの

188日目

どうもさのです
ここ一週間ほど着ている服がジーンズ+パーカーというセットでした
うん、冬服がないんだ
早く兄貴服買ってこないかなぁ


前回俺が書いた日記にガンスリ9巻の話題があるが
あの時はちょぼに借りて読もうなどと考えていたのだが
俺の不注意によって金曜日にちょぼとmeetすることができなかっため
今日、バイトに行く前に思わず買ってしまった
うん、今回のガンスリは泣けるお話なんだ
これはかって正解だね


この前の体育(木曜日)で俺は見事なヘディングシュートを決めたんだ
自陣のゴールに
もう俺の頭の中は「やっちまった」っていう文字が並んでたね
見方チームの方々、本当にすんませんでした OTZ
なんか来週も同じチームで試合をするらしい
来週こそは・・・・・・


今日バイト先の人にクリスマスに出勤できるか聞かれた
否、どうせ暇なんだから来いって言われた
いや確かに暇ですけど・・・・・・
ぶっちゃけ行きたくねぇ
バイトやめたいよバイト
祝バイト1ヶ月終了
@2ヶ月だ
がんばれ俺

もちろん年末はバイト休んだ
そこにシフトをねじ込まれることはないようだ
まぁシフトが入ったとしてもいかねーけどな
さてさて今年も冬の祭りがやってくる
wkwktktk
[PR]
by hushianasan | 2007-12-02 01:29 | さの

186日目

どうもさのです
まだ11月だというのに気温はすっかり冬ですね
こういうのってラニーニャ現象っていうんですって?
猛暑厳冬を起こす現象らしいんですがスペイン語で『女の子』って意味らしいです
う~ん女の子は熱しやすく冷めやすいということかしら
とかなんとか考えたり


昨日(11/27)GUNSLINGER GIRLの9巻が発売しました
それで、まだ読んでないにもかかわらずN氏にネタばれされました
うん、そうだね。・・・ねばいいね。

二期生であるぺトラの恋の行方は?
8巻で明らかに死亡フラグとしか考えられない予告が掲載されたアンジェラはどうなる!?
俺のお気に入りであるトリエラに迫り来る危機!
そしてあのピノッキオが義体化!!極悪超人に!!!
っていう濃い内容が詰まった9巻になっているに違いない
あぁ読みてーよー
ってことでちょぼよろしくー


2期も終わってしまってる今
遅すぎたヒーロー的な感じは否めないが
原作厨の俺はゼロ使を読み始めた
やっぱりルイズかわいいよルイズ
とりあえず1期のアニメを見てる俺はルイズの台詞が全部クギミーに脳内変換
もうやばいね
誰か俺のニヤニヤを止めてwww


そういえばこの日記で俺がヤンガン購読者であるという話はガイシュツだろうか?
毎週第1.3金曜日発刊というなんとも微妙な刊行ペースのマンガ雑誌なのだが
そこに掲載されている『咲』という麻雀マンガがなぜか俺の周りで評価が高い
ぶっちゃけるとどう見ても萌えマンガです。本当n(ry
というマンガなんだが、彼らに言わせるとだがそこに痺れる憧れるということなのだろうか?
まぁ麻雀が好きでおにゃのこも好きならば確かに買いなのはわからなくもない所だ
んで、そのマンガの単行本3巻がこの前発売された
もちろん俺も読ましてもらったわけだが
あれ?ここで終わるん?といういうしめ方で終わっていた
うん、雑誌の方を読んでいる俺としては
その次の回のほうが単行本の最終話としはスッキリしていた気がしてならない

そうなんだちょぼ、あれの次の話が応援しに行くシーンだったんだ
俺の勘違いだったんだwww
確かに増やすのはあっても減らすのはねーよな
あと衣可愛いよ衣


そろそろ今年もあの時期だね
カタログっていつから頒布だ?
今回の予約特典はなんですか?
ググルのだるいです
誰か教えて!
[PR]
by hushianasan | 2007-11-28 22:57 | さの

184日目

どうもさのです
今日は巷で学祭という催しが行われてるようなのですが、僕は畑を耕してました
土と戯れることによって健全な魂が肉体に宿るっていう話があるが
だとしたら俺は健全もいいところじゃないか

最近は「続・三丁目」の人気とかが示すように
「昔はよかったなぁ」的な発想がありがちなように感じるが
そんなこと思ってる奴らはちょっと農作業をしてみるといい
農作業は辛いってLvじゃねーぞ!
鍬で畑を耕してみるといい
おじいちゃんの腰が曲がってる理由がそこにある!
昔ながらの農作業に良さは微塵もねーな
ただ苦痛と苦労があるだけだぜ

ということで今日はなぜか家の手伝いをしいられて
さらには運転手役になって飲めないという
なんか微妙な一日でした

そうそう
シノとの創作は水面下で着々と・・・進んで・・・・・・
[PR]
by hushianasan | 2007-11-23 23:19 | さの

182日目

どうもさのです
長時間メンテのおかげでずいぶん遅い更新になってしまいました
こんなだからExiciteBlogは人気がないんだお
とか言ってると垢BANされたりしてwww

今日(11/18)日は起床→バイトにGO→ぐったり といういつも通りの日曜日でした
ほんとバイトだるいおバイト
もう今すぐにでも辞めたいが三ヶ月は頑張るんだお
がんばれ俺!

そういえば仕事の意味について基礎ゼミで討論した希ガス
やっぱり自分の好きな仕事に就ける人ってのは少ないようだ
俺はバイトだが「好きな仕事に就けない人」の一人だな
もう嫌だお

仕事について考えたことがあるんだが
よく趣味と仕事が一緒になると良いって意見があるんだが
それってどうなんだろ
仕事でスランプに陥って息抜きしようと趣味に走ろうとするんだけどそれも仕事と同じみたいな
それって結局息抜きになってないような・・・
う~ん
仕事って何がいいのかよくわからんな
好きなことやって金になるのがいいんだろうか?
でも金が絡んでくると義務になりそうだからなぁ
縛られそうで怖いお・・・・・・

とか考えてみたり

ぶっちゃけ仕事しないで生きていきたいYO
いいないいなNEETっていいな
いいないいなヒモっていいな
[PR]
by hushianasan | 2007-11-18 23:30 | さの


脱サボタージュを目指す ブログ 継続は力なり
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31