人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フシア ナニッキ



200日目

祝200日更新

どうもさのです
とうとう200日目です
意外と早かったですね
このブログの一周年自体はあと90日そこらしか残ってないのですが
まだ200日です
そうですね
サボりすぎです
まぁ365日 目指して頑張りたいものです


今日は兄の出店準備を手伝った
俺の「テスト前で勉強するから手伝えない」という必殺の言い訳を持ち出しても
親父の「いいから手伝え」の一声にはかなうはずもなく
仕方なく作業着に着替え、一路兄店舗(仮)へ
前日の作業によって部屋半分が白いペンキで塗られていた
今日やることはその内壁のペンキ塗りの続きらしい
そして白いペンキの入った缶と筆を渡され、作業が始まる

途中、「ペンキ塗りテラタノシス」とか「この壁を塗ることが許されるのは一流のペンキ職人だけ」とかトムソーヤー作戦を実行してみたものの
周りは黙々と作業続行
俺も諦め渋々作業続行

昼食の時間になって
「兄貴が参加するなら俺帰るわー」
(兄は午前中仕事だった)
とかいってみるものの勿論メタル系にベキラゴン唱えるくらい効果なし
そして午後の部も俺は勿論参加した

というわけで今日は一日ペンキを塗っていた
だれかおらにしょうがつをわけてくれー!(お年玉的意味で
by hushianasan | 2008-01-04 20:02 | さの
<< お知らせ(201日目更新) 199日目 >>


脱サボタージュを目指す ブログ 継続は力なり

by hushianasan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31