人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フシア ナニッキ



171日目

どうもちょぼです。

最近は、マガジンの「トッキュー!!」を読み返し始めました。
とはいっても12巻までと微妙な揃い具合なので、そのあとも買わないとなぁと考える今日この頃
トッキュー!!は、なぜか古本屋で売ってない現実。

今日、さのと今年度中に資格を3つ取ろうとい話になりました。
当初の予定のアマチュア無線、初級シスアドは決まっているとして、
残りをどうするかとい話になる訳ですが・・・

自分自身がなんとなく挙げてみたのは、
1、第2種電気工事士
2、電験三種
3、危険物取扱

1、2は来年度に見送るとして、最も手ごろ?そうなのが危険物取扱
マイクロソフトオフィススペシャリストは、業務系ではいいと思ったんですが、
Accessがあるので、断念。
Access難しいよ。Access

あとはプログラミングとか基本情報技術者とか取ってみたいとも思ってる。
その前にタイピングをしっかりと直したほうがいいな。
ほとんど独学状態で指の配置謎なところだし

大学生活は、消費税以下に抑えて、残りは資格に当ててしまおうという魂胆です。
by hushianasan | 2007-11-02 21:18 | ちょぼ
<< 172日目 170日目 >>


脱サボタージュを目指す ブログ 継続は力なり

by hushianasan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31