フシア ナニッキ



100日目

どうもさのです

とうとう日記の累計日数が100日になりました
早かったような短かったような
これからも200、300日とサボらずに続けていきたいと思います
「「「「「せーの!!!」」」」」
「ガンバローゼン!!!」


ここからはいつもみたいな日記

今日は親父の仕事を手伝った
現場は青葉区にある中学校だった

仕事内容は衛生設備の工事
分かりやすく言うとお手洗い関係のお仕事
でも便器を取り付けるとかそういうLvじゃなくてそれの前段階である配管工事だった
だから現場ははつられた後のコンクリむき出し状態
埃っぽいったらありゃしない

はつられて開いた下水の配管を通す穴からは下の階の便所がみえた
下の階の便所にも同じように穴が開いていて更に下の階がみえた
普段生活している中で床に穴が開いていて下の階が見えるなんて経験はあんまり無い
それだけにすげー新鮮な光景だった

穴をみて気付いたことがある
便所の床って10cmくらいしかないってこと
はつる前なら+10cmだとしてもそれでも20cmだ
そうなると俺らが生活してきた学校の床なんてのは30cm定規も無いってことだろ
それってちょっと不安があるよな
そこでおれは親父に「こんなに薄くて大丈夫なのかな」って聞いてみた
親父は「だから地震のとき簡単に↓の階に落っこちるんだよ」って笑いながら答えた
親父さん、それって笑い事じゃないっすよwwww
在学中に関東大震災来ないでください
いやmjd

それと今日は中学校らしいものを発見してしまった
最後にその画像をうpしておこうと思う
a0102640_2030514.jpg


これは余談だが
俺は高校時代に「ボンタン」と「タンポン」を勘違いしたことがある
いつも変わらない俺 プライスレス
[PR]
by hushianasan | 2007-08-03 20:34 | さの
<< 101日目 99日目 >>


脱サボタージュを目指す ブログ 継続は力なり
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31