フシア ナニッキ



86日目

しなきゃいけないと思うことはギリギリまでやらないさのです

法学系のテストが来週にあるから
そろそろ課題本くらい読んでおかなきゃいけないと思いつつも
今日はずっとゲームしてました
いやホント自分でもダメ人間だと思います

なんで今日はゲームの話でもしますか
今日やってたのは
 Special Force
 Gunz
 DJMAX
 麻雀(ハンゲ)
の4つ

その中のSpecial Forceについて

このゲームはFirst Person Shooter(FPS)といわれるゲームの種類で
日本語に言い換えると一人称視点シューティングゲームという
簡単に説明するとプレイヤーは一人の兵士となって敵と銃で撃ちあい倒していくというゲーム
PCゲームに詳しくない人はゴールデンアイとかパーフェクトダークとかHALOっていえば分かりやすいかな
まぁそれ系のゲーム

プレイヤーの視点が一人称なので見えるのは前方のみ
よって、側方や後方は死界となるため、常に周囲に気を配っていないと簡単に死ぬ
逆に言えば、敵の死界をつくことによって無傷で敵を倒せることが可能でもある
だから上手い人は一人で3~4人倒すことはざらにある

ゲームの種類は個人戦と団体戦があり
個人戦では誰が一番早く目標数相手を倒せるかを競い
団体戦では二つのチームに分かれて目標を達成するか相手を全滅することによって勝敗が決まる

このゲームの最大の特徴は
弾が当たっているのに当たっていないと認識されることが多々あるということだろうか
いわゆる「ロスる」という状態であり、一撃必殺のスナイパー泣かせの現象である
たんなる不具合なんだがいつまでも解消されないところをみると仕様と解釈してもおかしくない

まとめとしては
FPSゲームとしてはクソゲー
でもハンゲーが運営しているのでサーバーに常時人がおり対戦相手に困らないということや
基本プレイが無料ということがあるのでプレイしている
無料じゃなかったらCSやTCとは較べられない代物であり、プレイする価値は皆無である
FPS初心者がプレイするのにとって操作が他のゲームに比べ簡単なためおすすめである
とりあえず64でゴールデンアイとかパーフェクトダークが好きだった人は試しにやってみるといいと思う


それとこの日記を見てる人はテキトーにコメントつけてくれると嬉しい
誰がみてるのかも把握できるしな
なにより励みになる
[PR]
by hushianasan | 2007-07-19 23:18 | さの
<< 87日目 85日目 >>


脱サボタージュを目指す ブログ 継続は力なり
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31